Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

荷馬車に揺られて!?

 ちわ~。今日はヒグラシ鳴いてない、、、、なぜだ!?この前と意識して聞いた時間帯がズレてるだけなのかな!?(聞き過ごしてしまった!?)

 

 さて当ブログ、ようやく本来お届けしようと思ってましたプラモネタを、少しずつではありますが取り上げることができるようになってきました。

 

 しかしながら、諸先輩方の素敵なブログが多くある中で、、、、何かしらここでしか見れないような特色を出さないと存在意義がないかな!?などと思ったりもしてまして。

 

 出せる特色ねぇ、、、

 

 そこで、初心者ならではの製作に関するリアルな悩みや、試行錯誤による結果、特に

 

「ダメっぷり(狼狽している様子含む)」

 

 を紹介するってのがいいのではないかと。

 

 

 自分の場合、背伸びして無難にいったフリをしてもすぐバレますから。

 

 、、、根が正直だから(爆)

 

 冗談??はさておき(半分ほんと?:笑)、自分の手先を動かして何かが出来上がっていく、、、というクラフト系の面白さに関心を持ってもらえたらな、、、、って。

 

 かといって、「押しつけがましい」のも考え物。。。

 

 いい年したおじさんがシンプルに苦し、、、いや、楽しんでいる様子を見て頂けたらそれでいいのかな(アハハ)。

 

 で、早速ですが先日の「やっちまった系」の証拠画像を晒しますね。 

 

 ストライプ(デカール)の「ベレット」の文字の上、細い方が欠けちゃってますよね(切り出しで失敗)。

 

 それから、同じくストライプのホイルハウスの上あたり、、、、そこがシワシワになって線がヨレているのが分かると思います(クリアー塗料が溜まってしまった)。

 

  あと、画像を遊びでモノクロにしてみましたが、テールレンズ、明らかに濃いでしょ!?(順不同)

 

 と、1枚の画像ですべての失敗が分かってしまうという。。。。(笑)

 アラを探したらもっとあるかも(爆)

 

f:id:rising_spirit:20210721192455j:plain

ある晴れた昼下がり、、、どこへつづく道なのか!?

 

 ということで、荷馬車で市場、、、には出せないっすね!(笑)

 

 

f:id:rising_spirit:20210721201132j:plain

やっぱ市場にはだせね~な。そうだよね~。

 

 本日もありがとうございました。

 また明日遊びにございん。