Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

メリーセブン3号!?国道4号。。。つまらん。スベってますね。

 日本各地で大雪となっておりますが、皆さんの地域はいかがでしょうか?私の住んでる地域も例外ではなく路面はツルツルです。昨シーズンは殆ど積雪がない状態でしたのであらゆる意味で一層コタエます。

 さて、先日は「女かじき特急便」の私の薄~い記憶を紹介。その中で書いた白バイ繋がりで思い出すのが、、、、きっと好きな方も多いハズ。

 そう。「白バイ野郎 ジョン&パンチ」です。

 さわやかな晴天の下、広大なハイウェイを2台並んで走る姿が今でも目に浮かびます。あのテーマソングもピタリとマッチして、爽快な気分に。

 よく思い出すのが「スカッシュ」というのでしょうか!?壁に向かってボールを打つスポーツのシーン。当時の私はそういうところにアメリカを感じました。署長との軽妙なやりとりも好きでした。※DVDなど出てるようなのですが、、、持ってないです。

 で、当時よく考えないで見ていたのですが、あの白バイ、、、、カワサキだったんですね。実車で見かけるハーレーの白バイ仕様のイメージが強すぎるせいか、錯覚してしまって(そこだけ記憶が塗り替わって!?)いたのでしょう。詳細はググってもらうことにして。。。。

 当時プラモ買って作ってたんですね(写真参照)。なのに気づかず(苦笑

 完成した現物は引っ越しやらのドサクサでなくなってしまったようで。ポリスマンはたぶん作ってないな。まったく記憶ない(笑

f:id:rising_spirit:20201216195137j:plain

カワサキです

今週のお題「もう一度見たいドラマ」】