Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ありがとうございます。

 今年5月、何の気なしに「ブログを始めよう。」と思いっ立った→即行動、、、まではよかったものの何を書いたらいいのかさっぱりわからん。しかもいまだに機能を使いこなせておらず、、、

 当初、他の題材を持って来てのせてみたりもしたけど、中身が薄い!!これじゃぁただの転載野郎ゼロ番星ではないか!(自身も書いてて)つまらん。自分なりにもっと掘り下げないとダメだよなぁなどと思いつつ、かといってあんまり凝った中身だと面倒になって続かない。

 結局は自分の経験や出来事から出てきたことからは抜け出せない。であれば自身そのものを前面に出すスタイル(軽かろうが、深かろうが、、、)で行くしかないと、あたりまえなことに気付いたら気が楽になりました(笑)もちろん、進化!?変化!?も続けていきたいとも思います。

 そして需要があるかないかは別として、他の方もおっしゃってますが、文章を書くということの効能ってあると思います。頭の中のごちゃごちゃが整理されたり、「こんなことで悩んでたのか。」と、文章にすると実は取るに足らない中身だったとか。。。

 

 さて、本ブログ、結果として書く内容が極端に偏っているかもしれないけど、それが自身の今(蓄積されたことも含)だということでしょうか!?

 そんな状況ではありますが、読者になってくれた方々にはここに御礼申し上げます。モチベーションが上がっているのは紛れもない事実です。人は気(持ち)の生き物ってよくいいますけど、そういうことかなと。特に自分なんかは単純な方ですから(星桃次郎ほどではないですが??:笑)、素直に嬉しいです。

 それから自分も皆様方のブログを読ませていただいて、ありきたりな言い方になってしまいますが、「それぞれの世界(観)を垣間見ることができて楽しい。」と感じております。これってリアル店舗の本屋に似てるなと。ネットだと自分の趣味の範囲しか覗かないけど、自分の場合、リアル店舗だと気になるタイトルの本があればジャンル問わず手を伸ばすこともよくあって、それにハマったり、、、、それと似てるな。。。などと。皆様方のブログもこれからも楽しみにしてます!!

 こちらでは午前中降り出した雨が雪に変わって(山達ではないですけど:笑)、静かに降り続いております。そんな中、お仕事の方、年末年始の準備に忙しい方もおられることでしょう。くれぐれもお気を付けください。そして、よいお年をお迎えください。

 

f:id:rising_spirit:20201230144029j:plain

故郷特急便!?