Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

春らしい陽気

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 朝、ほんのちょっとだけ雪がチラつきましたが、日中は暖かく過ごしやすかったです。

 

f:id:rising_spirit:20220304193410j:plain

いつもの時間で太陽はこの高度に。

 

 昨日は「ADVAN」風カラーのお写真をお届けしました。

 現在取り組んでいるこのキットにはデカール(水転写シール)が付属しているのですが、これだけの面積で貼り込む自信はまったくの「ゼロ番星」(笑)。

 

 よって、塗装で、、、ということにした次第です。

 厳密に見ると本物とは異なる部分もございますが、こういうので大事なのは

 

 「雰囲気」(爆)


 途中のマスキング作業の様子なんかも撮影しておけば良かったのですが、ついつい先に進めたくなり(勢いも必要)、気づいた時にはもう手遅れ(不可逆的事象:笑)。


 この辺が正々堂々とした模型ブログになり切れない原因なんだろうと(あはは、、、:笑)。

 

 ちなみに、その前段の「金魚カラー」が皆様に思いのほか好評だったようでして(アクセス多め)、その時点の写真ならば他のカットがございます。

 

 せっかくですので貼らせて頂きます。

f:id:rising_spirit:20220304193006j:plain

 コングラチェーションなグラデーション!?

 

 今回、当初の目標通り(模型の)箱の写真のカラーリングにできるだけ近づけようと頑張ってますが、「金魚カラー」のまま仕上げるのも面白いなぁ。。。なんて。

 もしその時が来たら、もうちょっと本物の金魚のように柄も含めて「寄せて」いってもいいかも(笑)。

 ベースは「まるっこい」車種の方がいいかな(積みプラにあったかな!?)。

 

 

 話は戻りますが(ご存知の方も多いと思いますが)「ADVAN」とは横浜タイヤのブランドでして、(スポンサーとなると)おおよそこのカラーリングで様々なモータースポーツカテゴリーに登場します。


 例えば、

 

www.1999.co.jp

 

www.1999.co.jp

 

www.1999.co.jp

 

www.1999.co.jp

 

www.1999.co.jp

 

 などなど。

 

 なんだかおじさんには懐かしいのばかり(つーか、プラモから選ぶ時点で限られますけど!?:笑)。

 

 念のためグーグル先生にも聞いてみましたら、、、本家本元が!!

タイヤデザイナーの独り言(ADVANカラー編) | 自動車・タイヤ | Hello, world - タイヤや自動車が創り出す"楽しさ・感動"を|横浜ゴム

 

 う~ん。熱いな(素敵です)。

 

 レースに限らずともこういった「旗印」って大切ですよね。

 そういう意味では「ロゴマーク」だったり「イメージカラー」を決めておくっていいことだと。

 ま、世に定着、認知されるかどうかは別ですが(自分の場合:爆)

 

 ↑Don't be jealous.

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ