Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

春っぽい曲

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 今朝は放射冷却のせいか霜がおりてました。

 が、今はすっかり春らしい陽射しです。

 

f:id:rising_spirit:20220305112107j:plain

 杉木立?

 

f:id:rising_spirit:20220305112128j:plain

 トリナシ(ここに鳥はいません、とまってなんかいません~♪:笑)

 花粉はもう飛び始めているんだと。。。(自分も「症」の仲間ですが、幸いなことにまだ顕著な症状はないです。)

 

 こちら、この天気も午後には崩れて、明日は激変(寒くなる)らしいです。

 

 「三寒四温」っていいますからね。そうやって徐々に春へと季節がうつろっていくんですな(←って、誰よお前は:笑)。

 

 春といえば、、、YUZOさんの曲の中に「春」が付くタイトルのものがあります。

 

 YUZOさんといえば、どうしても「夏」&「冬」のイメージがありますが(もちろんそれらの曲が圧倒的に多いですが)、他の季節の曲についてはその分めずらしいので印象に残ります。

 ※「秋」っぽいのはこの時喋りましたね。

 

 そもそもマニアじゃなきゃ触れることのない曲だと思いますが(あはは:笑)。

 

 その名も、、、「美しいヴィーナ、、、」じゃなく、

 

 「美しき春」

 

 さすがにこの曲、、、

 

 あげてる方いらっしゃいました!

美しき春 【加山雄三】 音悪いです - YouTube

 

 リズム隊(ドラム、ベース)の動きが好きだな。。。

 

 そしていつも思うのですが(たいていどんな曲もですが)、スッっと入ってくるメロディ。。。

 

 もう自分の耳がそうなっちゃってる(慣らされてる)からなのか!?(爆)

 

 ま、「慎の」ファンだからな(大謎)。

 

 I can't get out of being a Yuzo fan.

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ