Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

現実逃避でブログ書く

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 昨日、午後からの雨→みぞれも朝にはやみまして今は青空も見えております。

 彼岸でしたので墓まいりしてきましたが、周囲の墓も含め倒壊はないようでした。ご先祖様と共倒れにならずに済んだ!?(笑)

 

 昨日はインフラ云々の話もしましたが、東北の大動脈ともいえる東北道の復旧、とんでもない早さですね。こういう所に単なる仕事以上のものを感じます。

 

 もしかしたら作業にあたった方々のご自宅もロクに片付けられないままだったかもしれないよなと(勝手な想像です)。

 

 自分はといいますと、地震の翌朝、会社から「自宅のこと優先で出勤は午後からでいいよ。」なんていう社員への思いやり、、、のようなことは妄想にすぎず(期待してはいけない)、社畜である会社の状況が心配心配でたまらなく(爆)、愛社精神にあふれた!?(再爆)自分は自宅の片付けはそのままに普段通り出勤してしまいました。

 

 職場の片付けをしながら後輩たちの口からは「(季節が同じこともあり)11年前の雰囲気そっくりですね。」「デジャヴだな。」などど。

 「『賽の河原の物語』って知ってるか?」なんていう話にもなり、

【賽の河原地蔵和讃】亡くなった子ども(水子)と地蔵菩薩の物語 - 禅の視点 - life -

 

 「なんだかこの11年間って何だったんだろうね(何してたんだろう)。」みたいなセリフも。

 おんなじこと繰り返してるだけで、我々全然進歩してないんだろうか(老化は確実に進んでいる)。

 

 

 う~ん。また頭が痛くなりそうです。

 

 ということで、家の片付けに飽きて現実逃避してました(苦笑)。

 

f:id:rising_spirit:20220319125739j:plain

 

 

 

f:id:rising_spirit:20220319125756j:plain

オヤジの本だろう(捨てる前に読んでみっか:笑)

f:id:rising_spirit:20220319125827j:plain

そして、自分が小学生時代のもの(即廃棄だね?:笑)。

 

 ※忘れてました「トリドコ?」のこたえは明日にでも。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ