Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

スモールイーターズ?(トリココ。)

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 本日、平年並みの気温とのこと。体が楽といいますか、ちょっとはホッとできる感じで、平年並みがいかに暖かいかが分かります(笑)。 

 

 そういえば、年末に話題になっていた生乳の廃棄が回避されたようですね。ここのところ殺伐とした話題ばかりですので、こちらもひとまずはホッとできる話題でした。

 

 さてさて、ホッとついでに!?

 お待たせいたしました。「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」のお時間です。

 

 さすがの大サービスでしたので、皆様すぐにお分かりになったかと。

 え?ウラ(引っかけ)があると思いました?

 新春からそんなことはしません!!(笑)

 

f:id:rising_spirit:20220108135157j:plain

ぼくらはここだよ。


 そして、、、カメラの持てる力を目いっぱい発揮し、アップにしてみたのが以下の写真です。

 

f:id:rising_spirit:20220108135330j:plain

ふーん。

 さらに、もう1ショット。

f:id:rising_spirit:20220108135428j:plain

なんか変な音するぞ。どこどこ?

 実はアップ2枚目の写真ですが、撮る際に口で「チュッチュ(キスではない:爆)」音を発して、反応があるかどうか試してみた結果です。

 

 もちろん、彼らには鳥の鳴き声に聞こえなかったとは思いますが、音に反応はしたようで、キョロキョロと警戒していたようです。

 

 と言っても、撮影時にちっちゃい液晶画面ではそこまでの動きは確認できず(適当に何枚か撮っただけで)、あとで写真を見てそれが分かった次第です。

 

 こういったことを通じで感じますのは、いいショットをたくさん撮影なさっている諸先輩方は凄いな、、、と。

 

 それにしても、彼らは今の時期(エサになりそうなものが周りになさそう)、何を食べているのかな?

 よっぽど低燃費なんだろうな。。。(笑)

 

 Are they small eaters?

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ