Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリドコ?2022第2弾

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 こちら、朝は冷えましたが陽射しがバンバン!?のおかげで暖かな昼下がりといったところです。冬のいでたちで少し動くと汗ばむ感じも。

 

 先日は鳥たちの活動が活発になるのはまだ先かな?なんて話をしましたが、こうなってくるといよいよ「トリドコ?」も安定的に、かつ安心して開催できそうです。

 

※「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という当ブログオリジナル不定期コーナーです。「トリドコ?」→数日後「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像、「トリモロ!?」の時もございます。

 

 実は、つい先日なんとかかんとか「トリドコ?」に使えそうな写真の撮影に成功したのですが、どのタイミングで出そうかと迷っておりました(もったいぶっていた訳ではないのですが:笑)。

 なんとなく解放するなら今かな、、、という気がしたので!?今年の第2弾お届けします。

 

 それでは、「鳥さん、ど~こだ?」

f:id:rising_spirit:20220207203858j:plain

トリドコ?

 今回はこれ以上のズーム画像は準備しておりません。

 

 、、、というか、これで目いっぱいでがす(あはは:汗)。

 

 今年の第1弾の時と同じ種類の鳥さんだと思います。

 

 

 本日午前中に所用で外に出た際、上空で「グガーッ、グガーッ(でいいのか?)」っと、鳴き声がしたので見上げると青空をバックに白鳥がV字隊列で飛んでました。

 「おお!美しい!」なんて思わず見とれてましたら写真撮るのを忘れてました。。。(笑)

 

 貴重なシャッターチャンスを逃すとは、自分はまだまだですな。。。

 そんな時、撮影よりも「自分の目でじっくり見ていたい。」という感情が優先してしまう自分は写真趣味はつくづく向かないのかもしれない。。。と感じました(あはは:笑)。

 

 I'd rather see it with the naked eye than take a picture of it.

 Maybe I'm not cut out for the photography hobby.

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ