Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

気分転換にブログ書く

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 こちら、先日までコンビニからパンが消えていたらしいのですが、、、

 パン工場の生産ラインの復旧と点検で製造出荷できなかったようです。

 

 コンビニ寄らなかったので全然知らなかった(あとで知った:笑)。

 知らなくても済むことならそれもいいのかな!?と思ったりして。。。知ったことで必要以上に不安になっってしまうことってありますからね。

 焦って買い占めに走った人もいたんだろうか?

 

 こういうのって人の心理ですよね。

 

 だから「情報戦」って成り立つのか、、、、と話がやっぱりそっちいっちゃいますね。。。(世界情勢)

 

 話を若干戻しまして、今週のお題「買いそろえたもの」ってことですが、やはり防災関連でしょうか。

 レトルト等のローリングストック実施はもとより、ソーラーランタンなど。キャンプ用品で十分代用可能なものもあるので、実は買いそろえたってほどではない気もしますが(笑)。

 ただ、発電機やポータブル電源は未着手です。

 

 11年前に知り合いから「発電機持ってたんだけど、近所でどこも持ってないのに自分のところだけけたたましく!?使うの気が引けて結局使えなかった。。。。」なんて話を聞いたことありましたが、、、(東北人らしい発想なのか??)

 今はポータブル電源の普及やソーラー設備を完備したご家庭も多いでしょうから、そんなことはなさそうですね(対応した電動車もまあ増えては来た気も!?)。

 

 災害時はやっぱり自己完結型の生活スタイルって強いですね。

 中でも、ローリングストックしてるとはいえ、食べ物を作っている(&獲っている)人にはかなわない(みんながみんなそうなれるわけじゃないですけど)。

 

 、、、って、この手のネタはもういいですかね!?(笑)

 

 片付けも元に戻すだけじゃく、仕分けしたり配置を再考したりなので頭が疲れます。長期戦だと思ってのんびりやるしかないかな(笑)。

 と、また現実逃避というか気分転換にブログに逃げてます(あはは:汗)。

 

 

f:id:rising_spirit:20220321144053j:plain

こんなのありました。見事なツブれっぷり(笑)。



f:id:rising_spirit:20220321144114j:plain

中身は無傷のようです。欲しい人いるかな!?

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ

 

※なかなか皆さんのところまわれなくなったので、現在自分ところのスター機能停止ました(気が引けまして。。。)。