Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

8寅?

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 先日はトラ的なもの、、、ということで強引に「トラ的な絵」をお届けしましたが(汗)、、、その後、このようなものが見つかりました。

 

f:id:rising_spirit:20220109124529j:plain

パンドラの?

f:id:rising_spirit:20220109124606j:plain

ジャジャ~ン♪ 「雪椿」も入ってました。

 パッと見でお分かりになる方は相応の年齢かと(笑)。

 

 「8トラ」と呼ばれていたカセットです。

 

 ナニソレ?ウマイノカ?系の方も大勢いらっしゃるかと思います。

 

 記録媒体の一つでザックリいうと、カセットテープやビデオテープの仲間(磁気テープ)です。

 で、何で「8トラ」かと言いますと、、、

 

 自分の説明よりもコチラをご覧頂いた方がいいですね(汗)。

8トラック - Wikipedia

 

f:id:rising_spirit:20220109125318j:plain

 

f:id:rising_spirit:20220109125344j:plain

 川に行きたい??

 

 と、こんなものがある「昭和のくらし博物館」的な(爆) 今週のお題「わたしの実家」でした。

 

 ちなみに、再生するための装置(カラオケマシン)もあります(笑)

 たぶん、歌えると思う

 

 ここでふと思いました。

 コレ、今年中に話題にしないと次の機会は12年後。その時はきっとこんなもの!?無くなっているだろうし、ブログやってるかわからんですし(笑)。

 

 仮に、、、12年後にまかり間違って同じようなこと言ってたら、それはそれでヤバいよな(爆)。

 

 来年の話どころか12年後の話してるよ。。。このブログは。と鬼も呆れてますね。

 

 で結局、自分は「トラック」ということからは逃れられない宿命なのか?

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ