Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

自己矛盾からの分析?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

本日は暑かったです。

 

 昨日は内容のない「思い付き」記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 分量からしたらツイッターぐらいな感じでしょうか!?

 

 実はブログ始めた際にツイッター連動できるということでアカウントをとったものの、たまにブログの更新連絡にしか使っていない現状(笑

 

 未だに使い方というか、、、有効な活かし方が分からず。。。(あはは:汗)

 それに、そもそも「ボソッ」と面白いこと言ったりできないからなぁ。

 

 

 話は急に変わって、通勤途中にこのようなものがありました。

 

脱落?ホイールキャップ

 

トヨタになれなかった!?

 

 このエンブレムはどこのでしょうね?

 

 特定のメーカーではなく汎用品なのでしょうか?

 それとも自分が知らないメーカー!?

 (でも、こんな単純なのは商標登録ならないような。。。笑) 

 

 

 ちなみに、自分はホイールキャップ嫌い派です(そんなのに派閥あるんかい:笑)。自車にホイールキャップ付けるくらいなら「鉄むき出し」の方がいいと思う派です(だからそんな派はない:笑)。

 

 ホイールキャップといいますと、某西の方の警察ドラマなのかどうなのか忘れましたが、ジャンプ→着地時に外れて転がっていくシーンが思い浮かびます(笑

 それとアンダーパスによく落ちているイメージが(個人の思い込みです)。

 

 ん!?

 

 でもトラックのホイールキャップは好きかも。

 

 言ってることが矛盾してますな(爆

 

 幼少より慣れ親しんだせいですね。。。。ブログ初期の頃こんなイラストも描いたっけ。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 考えないで勝手なことを言うと(ハタから聞いてて)ツジツマが合わなくなることありますよね。

 いや、自分の場合はそんなことだらけかも(笑

 気をつけねば。

 

 では、このお話のどこにポイントがあるか自己整理しておきます。

 

 ・自車(乗用車)でホイールキャップを付けるのは嫌だ。

 ・デコトラ等のホイールキャップは好きだ。

 

 自分で付けるのか否かの違いもありますが、、、

 トラックのホイールって、、、特にダブルタイヤの後輪って奥まっててデザイン的に好きなんだと思います。

 

 そう考えると乗用車でもリムの深いホイールは好きかもしれません。

 

 昔、ライトエースなどのスーパーシングルジャストローの後輪ってなかなかイケてると思い、自車に履いたら面白いかなと思ったりもしました:笑)

タウンエーストラック スーパーシングルジャストロー 標準 一方開 スチールデッキ DX(2005年01月)(グレードコード: 00003)のカタログ情報ならGTNET | スポーツカーの新車・中古車販売、買取情報サイト

 

 タイヤサイズが特殊なので諦めましたが(笑

 (もちろん履けそうな車種に乗っていた時のお話。)

 

 

 ホイールキャップの話をしつつも、書いてて段々と自分の心の根底には見た目のホイール「オフセット」のアンバイが関係しているということが判明してきました。

 

 ここから逆に導き出せることとして、イマドキの車は深いホイールが履けない→なんとなく好きになれない(オーバーフェンダー装着等の幅変更届なしの前提で)ということも言えてくるかもしれません。

 

 ところで、、、、なんだこの癖は(爆

 

 

 ただ、「深い」からといって極端な(フェンダーとの)ツライチは嫌いです。

 

 

 、、、って、もういいから(話に終わりがない:笑

 

 

 失礼しました。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.