Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

510

 本ブログを開設したのがちょうど1年前。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 上記メッセージを残して、、、その後半年間ほど失踪?(爆)。

 

 何も考えずにとりあえず場所だけは確保。。。といった感じだったと思います。

 確かこの時、数種ブログサービスを比較してみた結果、なんとなく初心者にもとっつきやすそうな感じがしてこの「はてなブログ」を選んだ記憶があります。

 

 本格的にスタートしたのはそれから約半年後ということになりますが、何事も最初の1歩を踏み出せるか否か、、、ってのが大きいと思います。

 

 仮にこの1発目の行動がなければ、こうして自身のアフォを晒しながら文章訓練をし続けることはできなかったわけですからね。

 

 言葉あそびをしながらの、、、単なる日記という格好になっておりますが(笑)、いつもお付き合い&ご覧頂いている皆様には感謝申し上げます。

 

 

 あれ?そういえば本日は5月10日でしたよね?

 「510ブルーバード※」の日でしたっけ?(なわけないだろ:笑)

 ※1967~1973に生産されました古き良き時代の日産の乗用車。 

 

 昔、510の2ドアセダンに乗った先輩がいまして、シブかったなぁ。

 (その当時としても510は既に旧車の域でした。)

 残念ながらその写真はないのですが、、、、

 

 2ドアセダンはクーペとは違いますので「SSS」(スポーティグレード)設定はありませんでした。

 しかし、低グレードが醸し出すシンプルなカッコよさってのもありまして、、、(主観)

 自分のような変わり者仲間にしか!?これらのお話はなかなか分かってもらえないのが残念です(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210509144045j:plain

参考:これは4ドアセダン「SSS」

 

 話題が脱線しましたが、これからも日々、自身の「気づき」を大事に(アンテナを張りめぐらせつつ)、少しでもブログにそれを反映させられればと思っております。

 

 今後ともよろしくお願いします。

 本日もありがとうございました。