Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

背高厳禁!?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 昨日は中身減縮バージョンにて失礼しました。

 幸いなことに自分を含め身近な人的被害はなく、皆様にはご心配おかけしました。

 

f:id:rising_spirit:20220318165254j:plain

「あれ?見える景色が違うな。」BY落下したらこうなった(笑)

 

 お片付けは、、、「とりあえず。」ってなところで若干割り切りました(笑)。

 結局のことろ「まだまだ(不要な?)モノが多い。」んだなと。

 

 11年前の震災経験しているくせに!?気持ちが緩んでいたのか??

 、、、なんていう側面もあったかもしれませんが、、、今回はその時よりも揺れが大きかったように感じました。

 

 「あの時大丈夫だったから。」という理由で天井近くまである(突っ張るタイプの)本棚、、、そのスタイルでずっと来てたのですが、今回は耐えきれなかったようで(あはは:汗)。

 対策を打ったつもりでいた扉をロックする100円グッツも破壊されて本が雪崩のように(貼り付けた際の両面テープはよっぽど強い)。

 

 その光景を見て、、、「笑うしかない」ってヤツでした(笑)。

 ※そこで寝てないので「笑え」ますが。。。(その点は対応できてたということで。)

 

 そういやクローゼット棚に積んであった「積みプラ」の一部も崩れてました。

 これぞ文字通り「積みプラ崩し」(ってそういう意味じゃないよね:笑)。

 

 何はともあれ高さ方向のモノの配置ってこうなります、、、の典型ですね。再度「モノ自体を減らす」ってことと合わせて対応を進めていかなと。。。。と感じました。

 

 尚、ここで思いますのは(11年前に比べ)「インフラが生きている。」ことで、これだけ気持ちに安心感があるんだな。。。と(甚大な被害が聞こえてこないというのももちろんあります)。

 そして「コロナ?それどこじゃないぜ。」なんていう気にも(悪い意味じゃなく、今まで通り新様式で行動しておりますが、マインドの面で、、、というか)。

 

※お片付けは抜本対策も含めて続行してまいりますので、皆様の所にポチりに行く頻度が減るかもしれません。どうぞお許しください。 

 

f:id:rising_spirit:20220318170929j:plain

「心配かけたな。オレならこの通り、大丈夫だ。」

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ