Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

電子音

 いらっしゃいませ。おはようござりす!

 Good morning, everyone. Welcome to my blog.

 

 寝起きに上空を通過する白鳥の鳴き声が。

 あれって集団でずっと鳴きながら(声かけ合いながら)飛んでいくんだろうか?それともたまたまなのか?

 

 白鳥にドライブレコーダー付けてみたい(笑)。

 

 あ、そっか。ドライブじゃなく、文字通り「フライトレコーダー」ってことでいいのか!?

 

 予報通り本日は風が強く雪が舞ったりしてますが、陽射しがあるので部屋の中はそれほど寒くなく助かってます。

 

 さて世の中、電動及び半電動車両が増えつつありますが、自分の身の回りでも例外ではなく。

 小さな路地を歩いていると静かに忍び寄る鉄の塊。。。

 

 存在を認識させるための対策として車両から電子音が出るようなしくみになってますよね。

 それはそれで大事なことなのですが、他に音がしないような密集住宅街での深夜、、、ちょっと気になる(眠りが浅いとき:笑)。

 

 実際にはエンジン音よりははるかに音量が小さいハズなのですが、、、、

 何なのでしょう??この感覚は。

 

 車だと思えば「エンジン音は当たり前」といった感じで気にならなかったものが、耳慣れない電子音(しかも注意をひく音域?音作り?になっている)のせいで逆に気になるという!?(笑)

 それ以外でも今のクルマは電子音だらけといえばそうですけどね。。。

 

 だんだんと慣れるものなのかな。きっと。

 

 その音色も色々あるようですが、ある車種の音を聞いて自分はコレを思い出してしまいました。

 

仮装大賞メロディ♪14点不合格→オマケ!~ - YouTube

 

 不合格だった時のサウンド

 「よく聞けば似てない」系かもしれませんが。。。

    仮想大賞だなこりゃ!?(爆)

 

 

 ま、それらの音よりもドア「バタン!!」の方が音量的には相当大きいですね(音圧といった方がいいのか?:笑)

 自分もなるべく、早朝や深夜はそっと閉めるよう心がけます。

 

f:id:rising_spirit:20220306102105j:plain

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ