Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

春眠

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 本日は310サニーの日ですね。

NISSAN HERITAGE COLLECTION online

 といいつつ、あまり触れることなく。。。(←なんだそれ:笑)

 いずれ特集するということで。

 

f:id:rising_spirit:20220310192524j:plain

 

 いや~、昨日は冒頭で「ヒバリ」を「ツバメ」なんて無意識に書いてしまっていたようで、いよいよ自分の頭も表面だけではなしに中身も「未来を先取り」してるんだぁ、、、と(爆)

 ※速攻で直しましたけど、春の陽気で浮かれてたということでご容赦ください!?(汗)

 

 そういえば、数日前から購読リストのページに「あなたにおすすめ(ベータ版)」というのが発現しております。皆さんとこは如何ですか?

 

 もしかして、自分のブログもどなたかに「おすすめ」されているんだろうか?

 

 「おしょすぃ~ごだ。」

  (恥ずかしい限りです。) (n*´ω`*n)

 

 すいません。。。取り乱しました(←誰も「おすすめされてる」って言ってないだろが:笑)。

 

 テーマがよくわからん系なので絶対に「おすすめ」されることはなさそうです。自分でも「人に紹介してみなさい。」といわれると困ると思う(苦笑)。

 

 やっぱり、「コレだ!」っていう「旗印」が欲しいところ!?(あはは:汗)

 

 が、自分には現時点でも(仮に惰性でも:爆)見てくださる貴重な読者の方がいます。

 変に目立ってしまい書きたいことを何割引きかしなくてはならない、、、みたいな事態になるよりずっといい、、、と思ったりも。

 

 そういえば、「心地よい空間づくり。」ってのもココの大テーマのひとつでしたね。。。

 ※初心を思い出させてくれて「どもありがとう!!」

 

  

 それではここでまた「春」っぽい曲いきます?

 本日はインストナンバーから。

 

春がいっぱい / ザ・シャドウズ - YouTube

 

 で、自分よくごっちゃになるのが、、、

 

Santo & Johnny - Sleep walk [Original instrumental] - YouTube

 

 こちらはスチールギターでの演奏ですが、ギターで演奏する方も多いです。

 雰囲気が「春がいっぱい」と同化?(自分はどうかしている?:汗)。

 

 スリープウォークって「夢遊病」?

 グーグル先生に聞いたら、眠りながらできるほどに「簡単なこと」って意味もあるらしいですが、、、

 

 邦題つけるなら「春眠」ってのでどうでしょう?

 (↑勝手につけるな:笑)

 

 え?「春呆け」か(それは自分だな)。

 

 In spring one sleeps a sleep that knows no dawn

 

f:id:rising_spirit:20220310193125j:plain

 コレ、夕方の雲です。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ