Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ジャガジャガ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

花びらが変色してるけど。。。

 

 ここのところ花粉の症状がやわらいできており、このままMY終息宣言を出せることを願っております。

 

 先日コチラ↓のCMでギターが映った瞬間、

 

www.youtube.com

 

 

 「もしかして。」と、よくよく見るとギターはやはり!?「ジャガー」タイプでした。

 

 「じゃが」と「ジャガー」をかけてるんだろうなぁ。。。。ギターのことちょっと知っている人(オヤジギャグ好きの人)が選定したんだろうな。。。なんて勝手に解釈してました(笑

 

 「ジャガー」タイプのギター、結構好きな方もいると思います。

 特に「サーフサウンド」好きなら買っとけ!?な感じです(笑

 

www.youtube.com

 

 我が心の師匠寺内さんも第一期ブルージーンズの初期で使っていたものと。

 

www.youtube.com

 

 この「ジャガー」とそっくりなものに「ジャズマスター」というのがあり、見た目とは裏腹に?サウンド面では両者のキャラがハッキリ違います。

 (詳しく比較している動画が色々あるようですのでここでは割愛しまして:笑)

 

 勝手な感覚で言えば。。。ジャズマスターがマイルドでウォーミーな音、ジャガーはジャリジャリ、ギラギラした音みたいな。

 

 ちなみに、これらのギターは音作りが多彩にできるようにやたらスイッチが付いてまして、、、、(自分なんかは混乱しそう:笑)。

 オーナーのなかには自分で回路をシンプルに変更している方も多いと聞きます。

 

 

 とか書いてたら、、、やばいです。

 

 「何が?」って?

 

 ギターいじりも相当楽しそうだと。

 

 楽しいに決まってるだろ!!

 

 「沼」だと分かっているだけにそこ(だけ)は見ないふりして生きてきました(爆

 

 

 自分だけのお気に入りのサウンドの追求。。。

 

     きっとそれは終わりなき旅になるだろうと。

 

 

 世の中、自作ギターの「キット」なるものも存在するようで、、、

 また、そういった素材や部品を扱うショップや自作過程を掲載しているサイトなどもありまして。。。

ギターの花道 – ギター製作(自作)関係や楽器の製品情報を発信

 

 面白そう。

 

 面白いに決まってるだろ!!(自分的には)

 ↑打消し線なし(笑

 

 ギターといってもエレキの場合は木工と電気工作の両ジャンルが組み合わされているから尚更沼なんだろう面白いんだろうなぁ。

 

 

 う~ん。

 

 このような世の中です!?残された人生、ちょっとでも興味があったらやってみるべきですよね!

 

 だが、「積みプラ崩し」との両立は難しそう。。。

 

 、、、と、言い訳を先に言うのはいけませんよね。。。

 

 かといって何でも中途半端になるのはよろしくないし(今までそのパターン多数)。。。

 

 「仮の姿時(仕事ともいう)の疲弊がなければ。。。」とか、ここで普段の愚痴を言ってみたり。。。(笑

 

 まったく困ったもんです(悩

 ※平和でぜいたくな悩みなんでしょうけど。

 

 ま、「中途半端」もいいのかな?

 そこまでやった。。。というだけでも。

 

 どんな経験でも人生豊かにするということで(爆

 むしろ「時間切れ」を恐れろ!?(再爆

 

 いつしかこのブログが「はじっこ模型店(カーモデルがテーマ)」から「はじっこ楽器店」に変わっていたりして(アハハ

 今週のお題「変わった」

 

 そうしますとまずは軍資金集め。。。という現実を突きつけられ。。。

 

 シュン。。。。としたところで、本日はお開きです(爆

 

※またしても仮の姿でガオっている(疲れている)可能性が高いので事前に書いたものを予約投稿でお送りしました。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.