Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

はじっこくらし

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

今朝の

 前々回から「サンバルカン」ばっかりバリバリカン!?な自分ですが、同系統で「デンジマン」をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

 

 そのテーマソングなんとカッコイイこと。こんなに素敵でしたっけ!?

ああ電子戦隊デンジマン - YouTube

 

 電子戦隊だから電子っぽい曲作りなのかな?

 

 ちょっとだけ↓コチラを思い出しちゃったり。。。

ナイトライダー オープニング (シーズン1) - YouTube

 

 「デンジマンデンジマン」を繰り返すコーラスがちょっとユーモラスに聞こえるのは自分だけか?(笑

 

 歌手は以前「009」の時に喋ったことがある成田さん。とても耳に残ります。

 

 「戦いの海は牙で焦げ」という部分の「焦げ」が自分はずっと「漕げ」だと思ってました(あはは:呆

 

 そして、エンディングも聞いて色々思い出しました。

デンジマンにまかせろ! - YouTube

 

 歌詞にある「振り向くな!振り向くな!振り向くな!」とか、「どうする、どうする、どお~する、キミならどうする~?」なんて、当時しょっちゅう言ってたような。

 ※「あなたな~らどうする~」ではない。

 

 そんな中、あるベース弾きが動画出してたのでつい見てしまいました。 

(Denjiman OP)『ああ電子戦隊デンジマン』 BASS LINE 2009 - YouTube

 

 すごく楽しそう!?他の戦隊モノ等も弾いてます。

 

 そういや自分サーキット走行時にメットの下にかぶるマスク持ってましたけど、動画を見てそういった活用法もアリかも。。。と気づきました(爆

 もしかして、タンスのはじっこにまだあるかな!?

 

 そうでした。本日は「トリモロ!?」の日でした。

 

はじっこで暮らしてるのかい?

 

 別に暮らしてるわけじゃないけど。

 はじっこ好きなんですかね!?

 自分はどちらかというとこの世のはじっこでひっそり暮らしてますが(爆

 

 ということで本日も「トリドコ!?」のネタに絶対なり得ない素材をお届けしました。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------