Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

成形完。。。色はまだない。

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 昨日の朝

 ブンバズンバ。ブンバズンバ。(←正確にはそう言ってないかも)

 ひとりよりふたりがいいさ、ふたりよりさんにんがいい~♪

1981サンバルカン前期ED Sun Vulcan Ending 1 - YouTube

 と、まだ前回のネタを引っ張ってました(笑

 いや~聞けば聞くほどハマります。

 

 冒頭の画像とは違い本日は曇り空。

 冬タイヤへの交換中弱い雨がポツポツと。「終わるまで待ってくれ。」と心で焦りながら祈りながら素早く作業。

 

 露天も風呂であれば風情がありますが。。。。(笑

 ガード下や橋の下で作業!?というゲリラ作戦をしようにも自分とこの近くに適地はないです(不審者か!?:笑)。

 

 。。。そうでした。本日はズンバ・ズンバの!?模型の日です。

 

 前回、「シートを好みのものに仕立てろ。」というミッションが与えられまして。

 

久々登場。ヘルメットおじさん解禁!?

 

おじさんにどけてもらいまして。

 こんなもんかなぁ~。

 イメージとしては昔のTRD風味というか。。。(手持ちの資料はなかったので割愛)

 

 自分がクルマに接しはじめたころはだいたいコレ系だったような気がします。しかも、ほぼ先輩たちのおさがり。

 一部表面が破けスポンジ露出もなんのその(構造部分に問題なけりゃOK的な:笑

 

 それから段々と各メーカーから品揃えが増え(今思えばそういうジャンルもちょうど盛り上がっていった時期だったんでしょうね)、フルバケだけじゃなくリクライニング可のセミバケの種類も増えていきました。

 

 が、自分は最後まで昔風のTRDのシートでした(爆

 それは破れはなかったゾ!(←そこを威張ってどうすんだ:笑)

 

 とかなんとか言って、、、

 成形だけで今回終わりか?(爆

 

 んだって、スリット(細い穴)って超面倒なんダォ。。。

 

 

 お詫びにお花画像でも。

 

さざんか咲き始めました

 昨年もお届けしましたサザンカ。今年も咲き始めたようです。日付を見るとだいたい同じ頃ですね。

 これから寒さに負けずどんどん咲いていくものと。通勤時のささやかな楽しみです。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.