Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

太陽戦隊!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

オレンジと少しレッド。みんな太陽に照らされてます。

 ↑ここにトリはかくれておりません~

 眠ってなんかいません~♪

 

 。。。出だしから失礼しました。

 こちら先週の金曜は霜が降りました。

 

 

 段々と寒さが増しております。そりそろ冬タイヤの履き替えをしときたいと。

 

今週のお題「防寒」

 少しズレちゃうかもしれませんが、現段階で日中は風がなければ日なたは暖かいことも多く。。。それを最大限生かすべく「日向ぼっこ」が最高ですよね!(環境や状況が許せばですが。。。)

 

 何でしょうね。。。時の流れがその時だけ「ゆっくり」に感じられるのは。

 時間軸が歪むんでしょうか?(笑

 

 そんな時に感じる言い表せない感覚こそ「幸せ」というものなのでしょうか。。。

 

 お日様ってありがたい。

 

Taiyo Sentai Sun Vulcan | Opening Song [Takarir Indonesia] - YouTube 

 

 サビあたりから始まって後半にさしかかるバックの音が心地いいというか。。。

 この音聞くと。。。コレ↓を思い出したり。。。

早見優 夏色のナンシー 1983/5/2 - YouTube

 ※この時代の曲にこのサウンドが使われているものは他にも多数ありそうですね。

 

 そして、最後のサンバル「かぁ~ん」部分のコーラス変化も凝ってて。。。

 

 そうかぁ。。。当時はこういうの聞いていたけど、こういった点は全然意識してなかった。

 

 これに限らず当時の子供向けの様々なテーマソングを改めて聞くと、演奏が凝っていたり、歌詞が深かったりで。。。。なんて贅沢!?だったんだろうと。

 子供向けとはいってもプロの仕事は違うな(子供向けだからこそ手を抜けない!?)。

 

 ちなみに、映像を見てて気づいたのですが、仮面を留めてるのが「パッチン錠」というか。。。(1:55付近)

 

タキゲン セミパチン錠 C-1023-1

 合理的というか。。。着脱が楽だよね(棒

 

 

 さて、今週の「トリモロ!?」(「トリドコ?」のボツネタ)はこちら。

 

ひゅ~

 ピタッ

ツンツン

 過去にも似たようなものがございましたが、トリがモロすぎて「トリドコ!?」の素材にはなり得なかったものです(笑

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------