Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ④板シャシに救いを求め!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 先日はわけのわからんことばかり書いてしまい失礼しました。。。「はじっこ模型」も徐々に再開しようかと頭では考えつつ、そんな余裕はなく手がほとんど動いてない状況でしたので(きっと動き出せば早いハズなのですが!?)、本日は本キットのシャシまわりの紹介をしてお茶をすすって。。。いや、お茶を濁します(汗

 

 本キットのシャシはカーモデル界隈では「板シャーシ」と呼ばれる簡素なつくりです。

 

 これを「ネガティブ(まったくもってリアリティに欠けるなぁ)」に捉えるか、「ポジティブ(手抜きも含め自由度があっていいなぁ)」に捉えるかなのですが、、、

 

 

 「自分にとって都合よく捉えたらよかんべ。」

 

 

 ということで、今回は特に「手抜き」の言い訳に使いたいと思います。

 

 以前、フェアレディ「楽プラ」の際にこんなことを言ったこともございました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 このシャシ手抜きのエネルギーを以前から悩んでいるエクステリアに回したいと考えてますが、、、、、

 

 

 そちらも手抜きになるかも(←なんだそれ。

 

 

 もし3Dプリンター持ってて、自分の手足のように駆使できたら、、、フロントまわりのリプレース部品を出したいですよ。。。。

 え?ニッチ過ぎますね!?そのようなものは(笑

 

 。。。と、能書き垂れてても仕方がないので、次回まで地道に今の自分にやれることからなんとか進めていきたいと思います。

 

 板シャシでGO!GO!

 ウラウラ

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.