Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

タイムカプセル風!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

柏餅は写ってないです。

 ♪屋根よりた~かい~柏も~ち~(謎

 

 シツレイシマシタ。

 

 ブログ開始当時から地味にグーグル先生からのアクセスが多いこちら。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 世界のトラック好きな子供たちが見てくれているのか!?

 。。。どうかは分かりませんが(爆

 

 本日は子供の日ということで子供時代に(上記記事掲載物よりも前に)描いたと思われる落書きを晒すことに。

 

FUSOだそうです。

 先日何かの書類を探していた折、このテの落書きが大量に出て来まして「よっぽど好きだったんだな。」と(笑

 

 下手さ加減も面白い(爆

 

 なんせ自分が描いたんですからいくら批評しても誰も傷つかないところがいいです。

 って、あんまり極端だと自分が惨めになるのでホドホドにしないとアレですが。。。(ハハハ

 

 例によってアンドンの文字は消しました(おしょしぃので)。

 

 蛍光ペン全色使いたかったんだろうなぁ。。。

 

 当時(今でもあるのかな?)、フロントグリルをすっかり作り変えてしまう鉄仮面風の車両があったのでそれを描いたんでしょうね。キャデラックバンパー(と呼んでたと思う)も当時の風情を感じます。

 

 ワイパーや幅のバランスから推測して4tだと思うのですが、屋根に速度灯が付いているところがわけわからん(爆

 ※子供ですからこのくらい自由に描いてもよろしいのではないでしょうか(アハハ

 

 大型車の速度灯が廃止されて久しいですが、子供の頃ちょうど微妙な速度で走って来た車両のランプがチラチラする状態(光るのか消えるのかのはざま)がなんだか面白くて好きでした。

 

 思わぬ落書きの発見で意図しないタイムカプセル状態。。。(笑

 

 「誰にだって子供時代はあったハズだよね。」

 

 と思わせる今年の子供の日でした。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.