Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ロックリバーに遠乗りしたい!?

 ちわ~。

 本日、台風の覚悟をしてましたら、午後に思わぬ晴れ間が、、、雲が流されてんのか??

 台風のスピードも落ちていたようで、これからが警戒すべき時間帯のようです。

 

 

 そんな中、ネットで我々同世代で話題沸騰!?

 何がって?

 

 「ラスカル」

 

スケボー西矢&中山の「ラスカル」は「あらいぐまラスカル」だった 生放送で明かす(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 、、、まさか我々の知るラスカルだったとは(笑)

 

 ♪シロツメグサの花が咲いたら~

 

ロックリバーへ - YouTube

 

 冒頭の「ハリハリ、(ホニャララ)」って、日本人耳の自分にはまったく何唄っているのか分からず、、、(汗)、単なるBGMとしか認識できなかった(そう思うようにしていた?:笑)

 

 今聞くと、「ハリハリ、〇、ラスコ~(ラスカル)」って言ってんださね!?

 

 あった、あった。歌詞。

 

Hidy Hidy little Rascal
Like the wind,O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal
Come with me,O little Rascal
Hidy! Here Rascal

Source: https://animesongz.com/lyric/188/694

 

 う~ん。これ見てからでも曲の速度についていけない、、、、(アハ:笑)

 

 バンジョーがカントリー風といいますか、、、誰ですか?うるさいとか言ってる人は??(笑)

 ちょっと寺内流(寺内さんも元はカントリー&ウェスタンもやってましたので)なところ??がいいですね!

 

 それにしても、世代を超えて聞かれているって、いいな。

 

 

 曲を聴いていたら、友達のいない自分も!?ラスカルとロックリバーへ遠乗りしたくなってきました!(意味不明)

 

 コロナ収束したら、、、、目指すはやっぱ、

 

 ロック(石)リバー(川)でしょうか!?

 シツレイシマシタ。

 (でも加賀百万石の地を訪れたいのは本当です。)

 

 

 本日もありがとうございました。

 また遊びに来てけさいんね。

 

※実際の「あらいぐま」は凶暴らしいので、野生化した個体を野山で見かけた際はお気を付けください。