Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

サドル上でする禅!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

栗駒山か?

 先週のお題でGW何する?っていうのがありましたけど、結局何するわけでもなかったのですが。。。(笑

 

 仮の姿にならなくてよい(お仕事ともいう)というだけで、幸せな時間を過ごせました。

 それぞれの祝日の意義を考えるに至らない点は先人達&真剣に考えている方には申し訳なかったですが!?色々追い詰められていた状況から単純に休めたのはありがたかったです。

※何するわけでもないけど、それも含め「自分で決めていい」っていう時間があることが大事なんだろうと。

 

 そんな中、好天の日があったので(今シーズンはまだ自転車活動していなかったことを思い出し)、「思いついたら即行動」とばかりにそそくさと準備をしてサイクリングに出かけました。

 

 ルート沿いの田んぼはどこも田植え作業まっさかりでした。遠くに見える残雪の山並みと畔で農家の方々が小学生くらいの子供を含む家族で休憩するほのぼのとした光景(とは言え農作業は大変だと思いますが)に心癒されつつペダルを回しました。

 

 坂にさしかかると筋力低下のヘタレ野郎の烙印を突きつけられまして(誰に??:笑)エッコらエッコら状態。「やっぱり乗らない期間が長いとダメだなぁ。。。。」と、毎度お決まりのセリフを漏らしつつ(アハハ。。。汗

 

 いつも休憩する自販機に以前よく見かけていたカエルはいませんでした。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ちょっとさみしいですが、カエル界にも色々事情はあるのでしょう(笑

 

 

 尚、自分がここで述べることでもないですが、やはり自然の風を受けながら体動かすのは脳内もスッキリして良いですね。

 

 本で「禅とオートバイ」なるものもあるようですが、、、、

 

禅とオートバイ修理技術 上 (ハヤカワ文庫NF)

 自分の場合、(手段としてではなく)自転車に乗ることが「禅」みたいな効果があると感じてます(大げさ??:笑

 

 まあ、サドルに座ってするので座禅の亜種か!?(爆

 

※禅を知ったような口ぶりですが、、、実は知らないです。でも、なんとなく様々なモヤモヤが走後に解消してることが多いです。。。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.