Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

絵は疾走!心は失踪!?記事失速。

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

雲ひとつない

 ここのところ調子がイマイチで。。。

 「熱く生きたい」と思いつつも「燃え尽き」のような抜け殻状態といいますか、車でいうと「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」ような、、、いや、「気づかないうちに駐車ブレーキかかっている」か?

 いや、違うな、、、「行くべき方向が定まらず惰性で進んでる、、、」とでも言ったらいいのでしょうか。

 

 生活はほぼルーチンでなんとかこなしているんですが、心がどこか別のところを漂っているような。。。ちょっと内面的にヤバ目かなぁ。。。と。

 ↑自覚があるだけマシだとも思う(アハハ:汗

 

 そんなこんなでPCを開くまでに至らない日が多くなってきまして。

 PC開いて「記事を書く」にたどり着くことさえできればこうして闊達に!?(笑)いけるんですが。

 

 MYブログの趣旨「楽しい記事を心がける」を逸脱してしまうことはなるべく避けたいこともありましてどうしたものかと。

 

 以上、お悩みコーナーはこの辺にしまして(笑

 

 

 そういえば相変わらず下記記事へのアクセスが集中しているようですが、世の中何かあったのでしょうか?

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 絵心のある小学生の心に響いているのかな!?(激爆

 

 え?海外のサブカル好きに好評!?(劇爆

 

 ま、それは冗談としても、現在、この絵のような実物を見ることはイベント等以外ではなくなってきているのかもしれません。しかし、絵を描く際の題材としては純粋に面白いのかもしれません。特に子供(に限らずか?)心には!?

 

 そこで、先日の↓コレに引き続きまして、

rising-spirit.hatenablog.com

 

 小学生当時のラクガキからこんなものを選出。 

速度感を感じていただければ幸いです(笑


 そりゃー、空荷は速いさね(笑

 

 飾りは控え目ですが、、、

 

 「紙をまっすぐではなく斜めに使うことを覚えたのか!?キミは??」

 「ただ、アオリのロック金具(エビカン)や蝶番なんかを丁寧に描いて欲しかったよオジサンは(笑」

 

 例によって色々と文言が描かれておりましたが消しました(笑

 

 いまアンドンに文言を書き加えるとしたら何て書こうかなぁ。。。

 

www.youtube.com

 

 この歌詞の中からどれかをお借りしたら良い感じになるんじゃないですかね。

 

 え?昭和チックすぎ??

 

 それじゃ~別の視点で。。。

 

 「ごめんなしてけらいん」かな(爆

第6弾(仙台弁こけし ローカル)仙台弁の解説 | 仙台弁こけし

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.