Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ダルダル期?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日、朝のうちは雲が残っておりましたが徐々に晴れて、穏やかなお天気となりました。

 

f:id:rising_spirit:20211209193306j:plain

またしても太陽を雲がブロック。

 

f:id:rising_spirit:20211209193353j:plain

見る方角&仰角を変えるとこんな感じ。

 雲がなんとなくカンガルーに見えるような、、、、どうでしょう?

 他に何に見えるかな??しばらく、カンガエルー(考える)ことにします。

 

 うっ。寒々しいですね。。。(苦笑)

 

 さて、本日は当ブログに度々登場している?自分のオヤジの話なのですが(身内ネタで恐縮です)、、、、

 前回のエピソード

rising-spirit.hatenablog.com

 

 先日、自分が鈍感なだけなのか!?気づくとオヤジの室内用マシン(「車いす」ともいう)がどこかへ片づけられていました。

 

 「What happened to the machine?」

 (もちろん実際には仙台弁交じりの日本語でオヤジに尋ねました。)

 

 「ああ、車いす使うと楽なんだけど、足の力が落ちてダメなんだぁ~。」

 

 とのことで、マシンは片づけたとのこと。

 

 なんとも思い切った話だなと。

 しばらく前に自分が至る所に手すりを打ち(付け)まくったこともあり(壁裏の補強位置検出には気を使った:笑)、それにつかまって歩くレベルに戻る&維持したいと自分を追い込んだ模様(笑)。

 

 やはり性格が出てるのか??

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 今週のお題「最近あったちょっといいこと」ってことですけど、そうやって「ちょっとでもいいこと」を自ら作り出そうとしている姿を見て、、、、

 

 やべ~。自分、完全に負けてるぞ。。。と(汗)。

 

 そこで奮起!!

 

 、、、と言いたいところですが、現在なぜかイヤイヤ期ならぬ「ダルダル期?」に入ってしまってまして(苦笑)、、、、

 

 もしかして、日光不足かな? それとも、バイオリズム??

 昨日のお話のように「ハゲロン」的な明るさを求めて頭皮を磨かないといけないのか??(意味不明)。

 そして、↓こっちも磨く段階までには遠く及ばず。

 

f:id:rising_spirit:20211209195618j:plain

単色も悪くない?

 

 と、つまらない話ばかりしてもいけませんね(あ、それはいつもですね:笑)。

 自分は宇宙空間に行くことはないと思いますが(笑)、本日、地球から綺麗な月の光が見れたのでまずはヨシとしましょう!!

 

 It was great to see the beautiful moon from Earth.

 

  

f:id:rising_spirit:20211209200318j:plain

せっかくの月も自分のカメラ&テクではこうなっちゃう(笑)。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.