Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ヤモリのマーチ!?(ヤモドコ?)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 昨日は父の日でしたね。

 今の自分の場合をあてはめると。。。父の日であって母の日でもあるかもしれません。父の介護の中心的存在でしたので母は。

 母も父と過ごす時間に(大げさかもしれませんが)生きがいを感じていたようです。

 その分、今は気持ちのやり場がなく憔悴している感じです(それでなくても喪失感はあるだろうし)。

 

 そこで父の日を口実に(自分の中では母の日を重ね合わせて)ごちそうを振舞って。。。といえば聞こえがいいかもしれませんが大したものではありませんでした(汗

 

 あ、、、失礼しました。全くの私的なことでした(汗

 

 

 さてさて、ここのところ雨降りが続いており庭の雑草も伸びてきており、天気も良かったので雑草取りにいそしんでおりました。

 

 やり始めるとつい入り込んでしまい(夢中になって)、「このタイプ(の草)はここ(の場所)が好きなのか、、、」とか、「おまえは根っこが横に伸びるヤツか。それがおまえの生き残りの作戦か!」などと、それなりに面白いと感じてしまい。。。

 

 これは気づかないうちに熱中症になるのがなんとなくわかるなぁ。。。などと。

 時間を決めて強制的に休憩入れるようにしないとダメですね。

 

 

 そんな中、イモリだかヤモリだかわからなかったのですが庭におわしまして(後でネット検索してみてみるとヤモリなのかなぁ?←違うようです)。

 

 これは!と思い写真に収めようと速攻でカメラを持ってきて撮影(手ぶらで作業してましたので)。

 しかし、1枚撮るのがやっとで、スルスルと素早く逃げられました(笑

 

ヤモドコ?

 どこにいるか分かりますよね!?

 

 ここでふと頭に出てきたのが「大脱走のマーチ」(笑

 *「コアラのマーチ」ではない。

 

 

 初期バージョン

www.youtube.com

 

 後年のバージョン

www.youtube.com

 

 どちらがお好みでしょうか?

 

 

 そんなこんなで、

 

 自分にとっては「大雑草のマーチ」な1日でした(爆

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.