Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

内装完

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 

 本日は地味ながらもコアなファンの支持を受けている!?恒例プラモコーナーです。

 

 前回は「内装塗り分けにトライする。」宣言してしまった手前(爆)、やってみた結果がこちら。

  

部分的シルバー完

 ここで、「パワーウィンドウのスイッチが何で左右で同じなのか?」などの疑問は持ってはいけません(笑)

 こうして楽しめる素材を世に送り出してくれた模型メーカー担当者の方々へ敬意を表しながら作業を進めます。

 

 そして、

「もういいでしょう。」BYご老公

 なんとなくソレっぽくなってきたところで、ひとことご老公のセリフを発してみます(笑)。

 ※こういうのは追求し出すとエンドレス(キリがない)ですので、自分自身の中で区切りを付けるには良いセリフだなと(笑)。

 

 クリアな赤色をチョボチョボ塗りながら「そういえば2ドア車にはドアを開くと点灯する赤いランプあったな、、、、」などと。

 

 この年代からだいぶ後になりますが、自分が初めて所有した車(2ドア車というか3ドア車というか、、、4ドアに比べドアが長いやつ)にも付いていたことを思い出しました。

 

 これはイマドキの2ドア(または3ドア)車にも付いているんでしょうか!?(軽トラ除く)

 もはやこのような車に触れる機会もなければ、気にすることもなくなっちゃいました(アハハ:汗)。

 

 そして、こちらも同様に「こらしめ」まして!?(意味不明)

 

この時点でスイッチ塗り忘れてますが(笑

 

 、、、そんなこんなで内装はほぼ整った(自分の気が済んだ)感じです。

 

 う~ん、70年代のカホリが漂う!?

 なんとなくトノカバー(リヤシート後ろの)だけ色味を変えてみました。気分によって自分次第なところも模型のいいところですね。

 

 こうしてカーモデルの内装に取り組んでいると、なんとなくミニチュア系の創作(ドールハウスなど)にハマる方々の気持ちも分かるような気がしてきます。

 

 昔よく見かけた「車に『ポピー』(芳香剤)」のミニチュアを作って載せてみたかったりもしたのですが、、、

1981年CM ダイヤックス ポピー 「車にポピー」オール阪神・巨人 - YouTube

 

gazoo.com

 

 、、、「欲張りは損をする。」の例えもありますので!?次回の課題としてとっておきます(面倒だったので回避、、、というのはナイショです:笑)。

  

 

 ここで内装は一旦完結としまして、次回の内容は?

 

 タレカこいて*省略しようと思っていたシャシに手をつけてみましょうか!?(完成してしまえば誰も裏を見ることはないのですけど。。。)

 

 *タレカこく:横着して、怠けて(仙台弁)

   

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.