Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

5月の感謝デー!2023

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

遥か遠くを目指す旅人よ!?

 5月の感謝デー!(今週の「はじっこ模型」はお休みです。)

【注意】今回の記事は若干トーンが微妙ですので、不快感を感じましたらブラウザを閉じてください。

 

 ここの所マメにブログ更新、、、どころか皆様のブログ訪問もできない状態が続いておりました(はじっこ模型の製作も全停状態)。

 

 実は先日、生まれて初めて(今ドキ超レアだと思われます)宮型霊柩車の助手席に乗るという貴重な経験をしました。

 

 車種はクラウン(130系)。コラムシフトMT+ベンチシートというこれまたレアな仕様。

 リヤのオーバーハングがストレッチ(延長)されており、側面後方のドアは開かない(使えない)のにそのまま残っているという面白い仕様です。

 

car-me.jp

※近年そのイメージから避けられる(嫌われる!?)傾向があるようで、自分もそんな中のひとりではあったのですが。。。

 

 そして、実際に見るまで知りませんでしたが、後部の内装までちゃんと和風な造り(和風建築の建具というか、、、、)になっているんですね。

 

 走るとだいぶ車重があるようで(架装が相当重いんだろうと思います)、1Gエンジンが滑らかに!?唸ります(ハイメカツインカムのやつかな!?)。

 

 「(パワーは別にして)直列6気筒の音&振動は心地いいよな。。。」と感じつつ、、、

 

 そういえば昔、ウチでGX81クレスタ(5MT・中古)→事故大破(人的被害なし)→GX90チェイサー(5MT・中古)と乗り継いだ時期があったことを思い出しまして、、、、

 

※外観イメージ(家で乗っていたのとは搭載エンジン異なります)

 

※外観イメージ(家で乗っていたのとは搭載エンジン異なります)

 

 

 「親父!久々の直列6気筒エンジンのサウンドはどうだい?」

 

 なんて、位牌を抱きながら心でつぶやきまして(そうすることしかできず、もちろん返事はない)。。。

 

 

 その後のとある場面では、子供の頃に「箸と箸(で食べ物をやりとりして)はダメだ!!」と口うるさく親父に注意されたことなどを思い出したり(その理由を実感をもって再認識したり)、、、

 

 「今回は箸と箸、、、いいんだよね?親父!?」(ここでも心でつぶやく。)

 

 

 、、、などと、ブログとしては断片的で散漫な内容となり(汗)

 

 、、、ここ半年あまりの家族の濃密な(今思えば幸せな!?)時間について触れるにはまだまだ整理が必要なようですのでこの辺にしまして、、、

 

 

 今月も(今月は特に減縮運行にも関わらず)訪問頂きありがとうござございました。また、一方で皆様のブログ巡りが思うようにできなかった点、心苦しく思います。

 

 今後また徐々にペースアップできればと考えておりますが、どうなることか分からないので先に謝っておきます(アハハ:汗

 

 それにしてもこんな時ばかりこんなことを言うのは都合良すぎですが、「限られた時間、無為に過ごすのはもったいない。」、「自分もこころ燃やして生きたい。」と、つくづく感じる5月の末日でした。

 

 「時は戻れないから。。。」

 

 ↓そのような歌詞の曲があったなぁ。。。と。

 

youtu.be

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.