Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第24弾のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 いや~。さぶい~。

 しかも雨です。。。

 

長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ - YouTube

 

 などの曲を聞いてらっしゃる方もおられるかもしれません(←いないか。。。:笑)。

 

 少し前にYOUTUBEの画面右列に出てきたものを「なんだろな?」とクリックしたところ。。。同曲の衝撃的なアレンジ曲が。。。

里見洋と一番星 - 長崎は今日も雨だった - YouTube

 

 マイリマシタ。。。

 これを聞いてからというもの、、、頭から離れなくなりまして。

 一日一回は聞きたくなる(笑 

 ※歌い手さん上手いと思う。

 

 自分、「キワモノ好き」なのかな!?(爆

 

 1971年に出されたアルバムに入っているとのことですが、この「里見洋と一番星」をグーグール先生で調べてみますと、GS(グループ・サウンズ)の「レオ・ビーツ」由来のグループとのことです。

 

 どうりで自分が見ていたYOUTUBEの右列に出てくるわけだ(YOUTUBEのデータ解析はそんなに精度いいのか!?:笑)。

 

 「レオ・ビーツ」といいますと

霧の中のマリアンヌ/レオ・ビーツ - YouTube

 

 (注:「霧の中の少女」ではない)

 マニアックすぎかもしれませんが、これも耳に残る楽曲で自分の中では「頭から離れない系」の一曲です(笑

 

 話は戻りますが、曲ってアレンジ次第で相当楽しめるもんなんだと(作曲家によっては激怒する場合もある。。。のかな!?)。

 

 それにしてもそのアルバム。。。きっと売れなかった万人受けはしなかったんだろうなぁ。。。。と、勝手に推測。

 

 自分だってこうしてYOUTUBEで聞けたからこそ分かっただけで、そのジャケットだけ見て買うか?と言われると。。。。どうかな(爆

 

 

 前置きが長くなりました。

 さあ、今週の「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」の日です。

 

 

ココでした。

 正解の方はエキスパートクラス認定です!?

 今回はわからなかったとしても決して気にされることなく。

 

? 

 

変なおじさん来たぞ~!!

 

お前のことだよ。

 え?オレ?

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.