Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

振り向いて&振り向かない

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 いつぞやエレクトリックシタール使ったカッコいい曲をお届けしましたが、シタールつながりでそのうち紹介したいな。。。と思っておった曲がございまして。

※世の中「『そのうちね』」は永遠に来ないことを示す。」というお話もございますが、ここではそれを打破するということで。。。

 

 中シゲヲさんの「振り向いて京都」です。

 

www.youtube.com

 

 

 「京都の恋」を思い出させます。

 メロディが違和感なく心にスッと入ってくるのはなぜでしょうね。。。

 エレキ病に侵されているからですね。いやエレキ教信者だから??(笑

 

 そういえば、、、以前その「京都の恋」云々とか喋ったこともありましたね。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 う~む。またしてもネタが巡り巡ってますね(汗

 

 ちなみに、中シゲヲさんを初めて知ったのは「ザ・サーフコースターズ」というバンドの楽曲を聞いて。。。でした。

 

ja.wikipedia.org

 

 その名の通り、モロにサーフサウンドのバンドです。

 こちら↓聞いたことある方もいらっしゃるかと思います。

 

www.youtube.com

 

 そして、こちら↓「超カッケーごだ(かっこいいな)」と、大のお気に入り状態に陥りまして。

www.youtube.com

 

 ん?それが1995年のことだと??

 今何年だっけ??2024??

 ついこの間(比較的新しい楽曲)だと思っていたのですが、30年近く前!!!

 

 時空歪んでるな。。。自分(爆

 

 というか、年取るとどんどんこうなっていくんだべか。。。。。。ね。

 ここの所、「巡り」もそうですけど、「振り向いて」ばかりだな。

 

 じゃあ、「振り向かない」方の曲をば。

 

www.youtube.com

 

 そう来ると思った?

 メジャーすぎましたね。

 

 それじゃ、コチラ。

www.youtube.com

 

 

 今回は楽曲が多い回でしたね。

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.