Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

リクエストに困る曲!?

  昨日は時間経過(物語性)を盛り込んだ歌(曲)についてお届けしました。

 

 それらとは微妙にちがってくるかもしれませんが、物語性といえばGS(グループサウンズ)の中にも隠れた名曲(と勝手に思っている)がありまして、ポニーズというバンドの「アガナの乙女」です。
 よろしければYoutubeにて検索頂ければと(どなたかが載せておりました)。

 

 エレクトリックシタールの音色からから始まる異国情緒を漂わせている曲です。内容はとても悲しい歌なのですが、昔話風というか、、、影絵の人形劇でも見ているような、、、そんな気にさせられる曲です。

  

 え?人権侵害甚だしい内容といわれればそうですね、、、、

 

 もしかして、現在は番組放送などでリクエストしてもスルーされちゃいます!?

 

 、、、分かりました。

 

 じゃあコミカル系で、、、、

 「ケメコの歌」(byザ・ダーツ)でお願いします。

 

 え??それもだめ??

 、、、確かに(容姿を侮辱しているところありますね)。

 

 

 、、、GS系はあきらめました。 

 それでは「京都の恋」(by渚ゆう子さん)でお願いします。

 

 あぁ、それもだめか、、、、後半にセンシティブな文言が。。。。

 

 

 頭きた!(笑)

 

 byベンチャーズ(本家オリジナル)でお願いします<m(__)m>

 

 

 それはインスト(唄なし)だろが!!(爆)

 

 

 失礼しました。

 それではお聞きください。。。。

 

 な~んて、ここで自前の演奏をYoutubeにアップしてリンクしてあればカッコいいんでしょうが、とてもとても(笑)

 

 独学というか、ちゃんと学ぶことなくノリだけで好き勝手にギターで雑音を放ってきた身としては基礎から学びたいと思う今日この頃です。

 ※悪い癖がついているせいで、まっさらな状態からスタートするより難儀しそう。。。(汗)

 

 もしかして、このノリでギター漫談ならイケますかね??(爆)

 

※ちなみに「京都の恋」(渚ゆう子さんバージョン)は数か月前にラジオ番組で普通にかかっておりました。安心してリクエストしてみてください(笑)