Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型ベレット ③今宵はホッドロットパーティ!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

 いつもはじっこ楽しい水曜「はじっこ模型」です。

 早速ですが、前回塗ったホイールにタイヤを履かせまして、

 

タイヤはめまして

 

 シャシに装着。

 内装も載せて予告通り「ホッドロッドパーティ」の段階までこぎつけました。

 

みんなでパーティーだぜ

 

 と、スムーズにいったように装ってますが、実はメーターのデカールの貼り付け作業時に(台紙からなかなか剥がれず)デカールが粉砕しまして、

 

ごまかして

 破片をなんとかツギハギしてそれっぽくごまかしております。

 

 そんなことから、(以前もありましたが)やはり積みっぱなしもほどほどにしておかないとイザ作る段になってデカール劣化で困ることになる。。。と痛感しております(汗

 

 デカールは何年ぐらいでそうなってしまうんだろうか!?

 店頭に並んでいる(出荷直後?いや、デカール自体ができあがった!?直後)段階から(劣化への)時間経過は進んでいることでしょうから、その分はどの程度見越しているんだろうか??

 

 と、思いつつ、、、ここで議論しても答えはでないので(それは有識者に任せるとして)、自分にできることはとにかく「手早く作る」ってことだろうな(手遅れか!?:笑

 

 

 さあ、次回懸案事項でありますボデーの作業をお届けできればと思います。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.