Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

1月の感謝デー!2024

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

サザンカ

 ふたたび呼ばれて飛び出て!?

 え?呼んではいない?

 

 通勤路のサザンカは昨シーズンより心なしか花が少な目なような気がします。昨年の夏の暑さなどが影響しているんだろうか?

 

 本日は1月の最終日でしたね。

 確実に感覚的な時間経過が加速してます。今月は初めから色々な出来事があり、殊更そう感じます。

 

 今月のブログを振り返ってみると。。。

 

  内容が薄い!

 

 これは少しリフレッシュ期間を設けるべきか。。。

 

 ん?待てよ。。。

 

 そもそも、それまでは濃い内容だったか?というと、、、そうでもない。

 

 ってことは、平常運行だったということかいな!?

 

 「つつがなく過ごしていた。」ということだとプラスに解釈しまして(←いつものテキトー精神

 

 ヨシ!現場猫風)

 

 

 「はじっこ模型」は新作の1/24ベレットがスタートし、いいペースで行けるかなと思ったものの、ボデーで足踏み。

 やはり面積の大きな部品の「塗り」には「乾燥」が付きもの。塗りっぱなしで済まない外装(磨きが必要なもの)は特に。

 先人たちがあれこれ作業の順番を工夫されている(効率考えている)意味が良く分かります。素直に見習うべき部分かもしれません。

 

 一方で「同時並行で鉄弦遊び(エレキギター)の時間も欲しい。」という欲張りな考えもございますので、作業の手待ち時間というのも必要だったり!?(笑

 

 

 そのような(常に)迷える!?→でも最後はテキトー。。。なブログに今月も訪問頂きありがとうございました。

 最近は気弱な自分であっても(爆)「好きなものは好き」とか「今答えの出ないことで悩まない。」といった強気な!?(テキトーを強化して、さらにテキトー)発言も飛び出すようになってきました。

 これを「成長」というには適切でないでしょうから(笑)「変化」とでも呼んでおきましょうか!?

 そのような変化もひとえに皆さんからの暖かい眼差しのおかげだと思っております。

 

 今年は若干暖かい日も多く渡り鳥の北帰行が早いらしいですが、例年ですと本格的な寒さは2月が本番!?まだまだ油断はできません。皆様方も体調にお気をつけください。また、雪や凍結にも。

 

 今月もありがとうございました。また来月もよろしくデス!!