Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

むらさきのとばりをおろして、、、

 ちわ~。昨日とは打って変わって、本日は朝から天気良好。さわやかな空気に包まれております。

 日向は暑く日陰は涼しい、、、、そんな感じです。

 

 買い出しを混まない早い時間に済ませ、昼食後こうしてくつろいでおります。

 

 昨日の雨の歌は好評につき!?そのうち第2弾をお送りしましょうかね。

 

 さて、本日は「ベレット」のカラー決定のお知らせです。

 先月から紫の花ばかり見ていた(気になっていた)せいか、どうも紫が頭から離れず。。。(笑)

 

 車に塗った場合、いわゆる「族」になってしまうおそれもあるため!?少し躊躇しましたが、、、

 

 「家で族色に塗る」と書いて「家族」by深キョン!?

 

 と言い残して休養に入られたこともあり!?それを尊重することに。

 

 というのは冗談ですが、紫の車が「族」なんていうことは固定概念で、日本古来より紫は高貴な色とされております。

 

 そして、好きな色を実際の車に塗るなんてことはそうそう気軽にできることでもないため(色の選択に失敗したな、、、が許されない)、模型ならではのいい実験だと思いそうしてみることに。

 

f:id:rising_spirit:20210605124322j:plain

照明の関係で赤味が濃いですが

 写真では赤っぽいですが、実際は薄いです。

 

 で、迷っているのは、ベレットのGT-Rといいますとボンネットフードが黒でサイドにも黒ストライプが入ります。

 この段階で「単色も悪くないな、、、」なんて気も沸いてきつつ、、、、

 一方で「GT-Rの塗り分け仕様も見てみたい、、、、」などと。

 

 

 ところで、若大将シリーズの中で「若大将VS青大将」というのをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

 その中でランチャーズのメンバーであった大矢茂さんという方が2代目「若大将」で出演。

 草刈正雄さんが2代目若大将として売り出されたのは後のこと。

 

 劇中で使われていたのが「アダムとイヴのように」という曲なのですが、その冒頭の歌詞が、

 

 ♪むらさきのとばりをおろして~

 

 でございました(若大将のサントラに入っている)。

 

大矢茂・加山雄三 アダムとイヴのように 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

 

 え?ただそれだけ?

 

 実は色決めに花による視覚的なものだけではなく、歌による聴覚的なものからも洗脳されていたのかな!?なんて思って(笑)

 

 こんなところで音読の効果が認められました!!(笑)

 

 本日もどうもありがとうございます。