Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ひとりのアカボシ!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 今朝も冷え込みましたが、日中は暖かめの方でした。

 

f:id:rising_spirit:20211203192852j:plain

朝日がちょうど雲にかくれて、、、

 

f:id:rising_spirit:20211203192946j:plain

セイタカアワダチシャーベット!?(笑)

 昨日は自分の中での幻の言葉について語ってしまいましたが、ネットで出ないだけで図書館で調べたら出てくるのかな。。。なんてことも考えてしまいました。

 (ネットに無いからといって必ずしもないとは限らないと。)

 

-------------------

 

(''ω'')ノ「キミ、往生際が悪いな。」

 

(・・;)「そうかもしれませんが、、、、」

 

(''ω'')ノ「ただ、その言葉の元となる行為まで

     覚えているというあたりは何かありそうかもな。」

 

(・・;)「そうなんですよね。いい話(言葉)だなと思ったから、

     覚えていたと思うんですよね。。。」

 

--------------------

 

 オチなし。

 

 でも、なんかいいですよね。

 「ひとまず、暖まっていきなよ。」って言葉。

 

 自分もこのブログ、直接タメになるものは何もないことは認識しているのですが、それでも何かしらそういったホッと息抜きができるスペースにできたらいいな、、、と常々思っています。

 

 幅広く豊富な話題を提供できればもっといいのでしょうが、そこは、、、そう、逆にここにしかないものを置いておく、、、、っていうスタイルでも構わないってことを(他の方のブログも通じて)学んできましたから(あは♪)。

 

 で、本日は何を喋ろうと思ってたんでしたっけ!?

 

 そうそう、本日、金星と月が接近して見えるってことだったんですけど、それは「明け方」の話だったようで、見事に見逃しました(笑)。

 

 え?もともと見る気なたかったんだろ!?って??

 

 バレたか。んだってサミー(寒い)から(爆)。

 

2021年12月の星空情報 注目の天体イベントは? - ウェザーニュース

 

 でも、7日にも(夕方)そういったものが見えるらしいです。

 

 それならなんとか、、、(笑)

 

 

 ちなみに、こちらは本日夕方の金星。

f:id:rising_spirit:20211203200039j:plain

自分のカメラじゃ、ゴミだな(笑)

 

 金星というとコレを思い出します。

https://www.youtube.com/watch?v=USHH7Rul03g&ab_channel=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4OfficialYouTubeChannel

 

 やっぱ明け方なんだな。

 

 初めて聞いた当時も思ったのですが、村下孝蔵さんや稲垣潤一さん、大瀧詠一さんらの雰囲気を感じるんですよね。。。。

 

 「のっ!」

  ↑ 昨日の文太さんのセリフを引きずっている(爆)

  しばらく抜けないだろう(笑)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.