Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ZSE-X ハセガワさんからS110前期シルビア出るってよ。

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 桜前線も北上。鳥たちもますます活発化しております。

 いつぞやも水曜ぢゃないのに模型ネタをお届けしたことがございましたが、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 今回もトピックがありましたので。

 

 ズズン。

www.hasegawa-model.co.jp

 

 これまたオジサンホイホイ的な車種のキット化ですね(笑

 前期型ということですが、、、、

 実車でグレード名がちょっとアレだとバカにされ、ソッコーでエンブレムを外していたヤツがいたという噂がありますが真実は闇です(謎

 

 間違いなくガゼールや後期型も出すつもりだよね!?(じゃないと商材としてのライフ伸びないでしょうから:笑)

 自分は他社の後期型キットで解脱しましたのでアレですが(爆

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 あ、レーシング車両は除きます(汗

これは別物&別枠ということで。

 

 あの時、ヘッドライトに右往左往、ではなく、試行錯誤しましたが、それがお金さえあれば(今回は前期型ですが)すんなり再現できる訳ですからスバラシイ時代になったものです。

 

 しかしハセガワさんのカーモデルの新規キットの勢いはスゴイものがありますね。加えてその車種選定たるや。。。。

 

 まさかこのブログ見て決めてないよね!?(自意識過剰・誤爆

 

 

 こちら↓は既存のバリ展でしょうけど。。。TA22を製作中の当ブログではまさにナウな!?感じ。

 

www.hasegawa-model.co.jp

 

 

 ということは。。。。

 ここで何か述べると、のちにいいことがあるかもしれないってこと??

 

 それじゃ~

 

 910ブル(タ○ヤさん再販しないので)

 310サニー(前期、後期)

 KP61スターレット(前期、中期、後期、)

 60系カリーナセダン

 140系コロナセダン

 PF60ジェミニ

 

 とか、好き勝手書いてみました。

 (これらは自分が執着から逃れられていないヤツということか:笑)

 日産が少ない気もしますが、逆にキット化が済んでいるものが多いということでしょうね。

 

 でもなぁ。。。ここで言ったからには本当に出たら買わないといけないですよね。。。(汗

 つーか、現時点でたんまりメーカーにお布施しない(いっぱい既存品を購入して儲けさせないと)と実現は難しいですよね。。。。(爆

 

 

 さて、前置きが長くなりましたが(、、、って、もはや本題じゃないの?)

 モストフェイマスな!?コチラの曲。詳しくなくても聞いたことがある方多いと思います。

 

www.youtube.com

 

 今更ながら、改めて素敵だと。

 実は今まではそんなに深く捉えてはいなかったのですが、ギターで弾いてみましたら、、、なんというオシャレな変化と響き。言葉では言い表せないです(コーラスもいいですが、インストの方が如実にその響きを体感できます)。

 見たことない記号や数字のコードが羅列(汗

 

 どうやったらこういう曲作りの発想が出てくるのか凡人の自分にはわかりません(「そう簡単に分かってたまるか!」ってところかもしれませんが:汗)。

 

 そんなことを思いながら何度も弾いてたら、なんだか途中から(一部のメロディで)「リンリンランランソーセージ♪」なんてものがピタリと頭に張り付いてしまって。。。。

 

youtu.be

 

 全然違うハズなのにね(アハハ

 

 どうやら自分は変な方向で特殊な能力を持っているようです(爆

 これをどうやったら開花させられるか!?真剣に悩みムダな時間を費やしているうららかな春の1日でした。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.