Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

シブい方々

 「5万回斬られた男」の福本清三さんがお亡くなりになった。

 子供のころ、時代劇もよく見ていた方だったので(夕方の再放送など含)、当時、名前は存じ上げませんでしたが、「このおじさんいつも悪役で出てくるなぁ。」って思ってました。それから、自分の中では山本昌平さんも印象に残ってます(山本さんは2019年11月にお亡くなりに)。こういった方々がいないと当然、典型的な勧善懲悪の時代劇は成り立たない訳で。。。大人になった今、言葉で簡単には言えないけど、その裏にはひたむきな努力があったことだろうと思う。ご冥福をお祈りします。

 さて、自分はどうだろう?まだ見つからない。。。「これだ!」と言える何かが。