Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

サフェ姿

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

なんていうお花かな!?

 さあ今週もはじまりました。

 水曜恒例、、、

 

  「ゆっくりだからちょうどいい!?

     まったりだからいやされる??

       もっさりだから見てられない(爆

          鈍足模型タイム!」

 

 です。

 

 う~ん。今回もキレがなく、、、アレですね(汗

 

 そういや大昔、「ゆっくり走ろう〇〇〇(地域名)」なんてフレーズが流行ったこともありましたね。1980年前後だったような。。。。

 

 

 さて、前回の気になる部分の「切った、貼った」をなんとか済ませたところで、再び自分へのご褒美!?といいますか「チェック」という名を借りたモチベーションアップ行為を。

 

 ボディをシャシに載せてみます。

 

 クルマっぽくなってくるとやる気もでます!?

 自分、意外とこういう↑中途半端な状態も好きです。

 

 そして、、、

遊びで青サフェ塗ってみた。

 サーフェーサー(下地塗料)吹いただけのボディも好きだったり。

 

 完成状態ではない方(すべてが表現されていない方)が都合よく脳内で補完できてしまうからなのか!?

 俗に言う「マスク効果」みたいなものでしょうか。

 

 キットによってはここから先、脳内イメージからどんどんかけ離れていく場合もありますので、なおさらそうなのかも(笑)。

 

 ここから初期の確認や下ごしらえがいかに大事かということを思い知らされていく段階に入っていきます。

 

 ある意味、、、残酷な時間でもありまする(爆

 

 いやいや、それでいいんです。

 そうやって現実を噛みしめることで自分の実力を思い知り、次に望みを繋げていけるんだろうと。

 

 ただ、今回のキットの場合はそういったことはあまりなさそうな気がしてます。

 今の所は。。。。

 

 

 尚、今後の作業としては「ボディヌリヌリ」をメインとして、こまごました外装品を「やっつけて!?」いくといったところです。

 

 カーモデルの場合、特にこの「ボディヌリヌリ」が最大のヤマ場といえるかと思います。それがこんな湿気の多い時期と重なるなんて。。。。

 

 といっても、日本に住んでいる以上は乾いた時期なんて限られるわけで(冬は冬で寒いので塗装に向かないし)。

 

 そんな後ろ向きな発言ばかりせず、そろそろ中で塗れるよう塗装ブース作ってみるのもアリかもしれないと思うこの頃です(イマサラですが:汗)。

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.