Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ハセガワ セリカ1600GT ②ホイール輪切り

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 いつも心の片隅に・・・水曜「はじっこ模型」です。

 今回選びましたる(キット外の)ホイールなのですが、大きさのバランスはともかくリヤの幅が広い。。。

 

 広 す ぎ る。

 

 オーバーフェンダーを付けるならちょうどいいかもしれませんが、今回そんなものは無いので、、、

 

 

 

「アンちゃんコレ入るかな?」「リヤはハミタイ必至だな。」

 

 

 細川さんもきっと言われ飽きているだろうと思われる「ワギリノワタシ」加工です。

 

 ♪切って逃げてよ。

   ♪詰めておいでよ。

 

こんなことばかりの人生です(謎

 

 「なんだかいつもこんなことやってるナ、、、」的な。

 

 こういうの「ミニ旋盤」があれば楽勝なんでしょうけど!?

 

 ま、そんなもの無い。

 

 

 合わせて、タイヤの方も。。。。

 が、切る位置がヨレヨレになった。。。というのはナイショです。 

 

不出来なものばかりで。。。

 

 以前は慎重にカットしていたのですが、今回はあまり考えずに行動してしまった。。。(こういう時もある)

 

 結果はホイールを塗りなおしてからセットで公表?ということにしまして。

 

 

 つくづく思います。プラモもホイールやタイヤ(微妙なサイズ違いも含め)がもっと気軽に&自在に選べたら最高なんですけどね。

 ※ホイールを3Dプリンター出力して商売されている方もいらっしゃるようですが。。。

 

 そんなこといっても一点限り「一期一会の妙(工夫と手間)を味わう。」というのも楽しみ方の一つですので、それはそれで。。。(笑

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.