Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

先週はシルバー(買いに行く)ウィークでした

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 本日夕方の空

 朝のうち曇っておりましたが日中は程よく晴れわたりさわやかでした。

 夕方から雲が多くなってきた&日が短くなってきたこともあり、帰路は今季初のLEDライトの出番となりました。

 「またこの季節になってきたか。」なんて実感します。

 そういえば昨晩は「やきいも屋さん」走ってたっけ。

 

 こうして巡りゆく季節の中でも毎週水曜はマニア待望の!?ウピウピ模型の日です(意味不明)。

 

 これまでお話ししておりました通り、2台中「B」の進行が早い&早そうということで鋭意進めておりましたが、あろうことか「B」の下半分に塗るシルバーの残量が僅かであることが発覚。

 

 何たる誤算(ま、いつもテキトーなので、そんなもんでしょ:笑)

 

 「シルバー」を購入しに出かけなくてはならないのは勿論ですが、それまでの間、手をこまねいているわけにはいきませんで。。。 

 

 誰ですか?「イマサラたいして変わりないだろ。」なんて、言うのは(笑

 

 

 こういう時こそ図らずも2台同時進行としたお告げ(笑)の意味を感じます。

 

 億劫だと思っておりました「A」の内装にいよいよ着手する踏ん切りがつきました。

 

 いつか喋りましたように前期型のAE86の内装は塗分けがメンドイですに手間がかかります。

 

 そして、ひねくれ根性で純正になかったボデーカラーと決めたため、それに合わせた内装カラーも(妄想で)創作してあげなくてはなりません(別にそうじゃなくてもいいのですが)。

 

 そこでヒントになったのがAE85(1500㏄のやつ)※です(笑

 シートこそ違えどさすが純正配色!?それなりになるものですね。

 

 、、、って、創作じゃなくパクってるだけじゃん。

 

熱烈なAE86信者からはブーイング!?(笑

 

 ま、それもそうですね(汗

 

※AE85はいつからかバカにされる対象になったらしいですが、当時周囲であんまりそういったことはなく、乗らせてもらった際にノーズが軽く純粋に車として乗りやすいと感じました。なんとなくKP61のスターレット、、、いや、AE70やKE70カローラなどの感覚に近い!?(ガワが違うだけで中身ほぼ一緒なのであたりまえか:大笑)

 

 で、話を戻しまして、、、続いて非常に気がかりな!?「A」のボデー下半分の「ブラック」塗り。

 

ドキドキしながら。

 

まあ、、、なんとか(汗

 

 ちょうど前回までの「ブラック」が残量僅かとなっており、新しい瓶を開封して使用したところ何ら問題なく。。。

 

 やはり塗料が劣化していたことが原因だったのでしょうか!?

 

 この間あれこれ調べたりしておりましたら、

 

Mr.カラー専用 真・溶媒液 | Mr.カラー | 塗料・うすめ液 | GSI クレオス Mr.HOBBY

 

 ↑こういったものがあるということが分かり、古い塗料を薄め液で溶かした程度じゃだめだったのかな(溶かしきれていなかった)!?なんてことを思ったりしておりました。

 

 

それから、、、劣化してないデカールは幸せですね(謎

 

 と、謎がとけてなんとなくスッキリしたところで、冒頭にお話しした通り「シルバー」を買いに行くことに。

 もちろん今後のこともあろうかとその「真・溶媒液」とやらも(笑

 

 そして、、、「ついで」を装った「積み増し」にだけは注意しつつ。。。(爆

 

 これが自分のシルバーなウィークの出来事でした。

 

 

 ※恐れていた「積み増し」にはなりませんでした。

 

 

 

  お金がなかったので(激爆

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.