Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

同時進行ゆえの!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

コスモス咲いてます。

 

 本日は水曜チンタラ模型の日です。

 思い付きでアッチいったりコッチきたりの作業で、自分でもどこを彷徨っているのかわからなくなってきました(笑

 

 2台同時進行のデメリットでしょうか!?

 

 整理できてないだけだろ!!(爆

 

 

 そうともいいいますが、、、、(汗

 段々と、どちらか一方だけでも先にカタチにしたく(完成させたく)なってきました。

 

 以前もお伝えしましたが、今組んでいる2台は同じ車種なのですがキットの「A」と「B」とで部品構成が若干異なります。

 

 「A」に比べて「B」は「リトラクタブルライト」のギミックが割愛されていたり、レーシー仕様のため内装が簡略化されていることもあり(逆にロールバーは追加)、作業の進みは少し早い&早そうです。

 

 そう考えますと、当初のボディブツブツのリカバリー作業追加が悔やまれます。

 それがなければ今頃完成。。。ゴニョゴニョ。。。 

 

 ま、それは言うまい。追うまい。。。今日シウマイ。。。

 

 う~、ツマランな。

 

 さて、そのような訳ですが「B」のブツブツリカバリーと「A」のリトラギミック&内装の作り込みとでどちらが早いか!?

 

 「なに他人事(ひとごと)みたいなこといってんのっしゃ(言っているのでしょうか。」

 

 本人のやる気!?いや、気分による着手順次第ですね(アハハ

 

 

 ※「B」の内装はやはり早かったです(細かなディテールアップ割愛)。

 

いい湯加減!?(半艶消し黒はブツブツならずに済みました。)

 

インパネのオヤジ。。。あ、それはイパネマの。。。ですね。

イパネマの娘 The Girl From Ipanema - Astrud Gilberto - YouTube

 

 

ジャングルジムはザ・遊具ぽっく??ブルーに。

 

「アンちゃん。ボデーはまだかな?」、「気長に待つしかあんめ~。」

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.