Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

犬犬

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

先日のニシにニジ

 

 こちら、先日は急に初冬のような風雨の天気になったりしておりましたが、本日は秋晴れで日中は心地よいお天気でした。

 

 只今ゆっくり進行の「おうちおかたづけ時間」なのですが、その中で油性ペンで「犬犬時計」と記載された箱を発見!(親父が書いたものと。)

 

 「WHAT??? なにすや?(何でしょう)」

 

 さ~て、箱の中身は?

 

 

 

 ↓コレでした。

時間だよ。

 

 なるほど。

 

warnerbros.co.jp

 

 おそらく父はそのような名前のキャラクターだとは知らずに、我々が「ケンケン」と喋る発音を聞いて、犬のキャラだから→「犬犬」とナチュラルにそう思ったんでしょう。

 

 なんだかちょっと「ほっこり」。

 

 

 コレ確か、ガソリンスタンドの景品でもらったんじゃなかったかな。

 目覚まし時計になっていて、「時間だよ起きろ。」「シッシッシッ。」「ぼかーん(爆発音)」みたないな音声が流れたような(動作未確認)。

 

 「部屋が殺風景なのでコレ飾っておく。」という母の意向!?により残留決定です(笑

 これ以外に同(ケンケンの)グラスとかもありました。

 

 ガラクタ片付けも半ば「タイムカプセル」状態になっていて少し楽しい作業です。 

 

 その分、なんだかんだで捗らないというのはお約束です(笑

 ま、それも心安らぐ大切な時間だと思えば良いことださね。

 

 

 冒頭写真の虹にちなんで。。。↓

 

www.youtube.com

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.