Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

何度見ても楽しそう!!

 ちわ~。

 (昨日の続き)レコーディング今昔物語について、、、、皆さんもあらかた予想されていたかもしれませんが、決定的な違いは「機材」ってことみたいですね。

  

 それはそうと、昨日たまたまNHK「うたコン」が加山さんの特集ということで視聴。

 加山さんの自宅の倉庫整理で1960年代に収録した未発表デモ音源が見つかったとのこと。その曲を披露されてました。

 (新録音で4月にリリースされていたんですね!)

 

加山雄三 × TOKYO CULTUART by BEAMS

 

加山雄三「紅いバラの花」 - YouTube

 

 なんだろう、、、この安心感。スッと心に入ってくる感覚(重度のファンだからそう感じる?:笑)。

 

 ここで、「たら」、「れば」を言ったら怒られるかもしれませんが、これギターが寺内さんだったら、、、、

 いや、そんなこと考えてはダメですね。これはこれで純粋に楽しみましょう!!

 

 

 そういえば高校の頃、NHKの番組「加山雄三ショー」欠かさず見てたっけな。

 

 その中で、寺内さんがゲストで出た回がありまして、ビデオテープに録画したものを何度となく見たこともいい思い出です。

※その中で「エレキの若大将」の問題のシーン!?を本人たちが再現してました(笑)

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 、、、ん!今はすごい時代ですね。

 その回、YouTubeにあがってました。

 

追悼 寺内タケシ 夜空の星 蒼い星くず - YouTube

 

 何度も見たと言いましたが、それでもこうして改めて見ても

 

 「すんげー楽しそう!!」

 

 

 、、、録音機材の話なんかどうでもよくなってきちゃった(笑)。

 楽しく弾ければ(アハハ)。

 

 本日もありがとうございました。