Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

ああ宮城県 ふたたび

 昨日のタイトル「野生の王国」ってむかしTV番組あったよな。。。なんて思い、そんなタイトルにしました。内容は覚えてないのですが、今でいう「ダーウィンが来た」のようなものだった、、、か、、、どうか、、、、(すいません:汗)

 

 TV番組関連ということで、またまた「サンドのぼんやり~ぬ」(byTBC)ネタなのですが。

 大物演歌歌手「萬みきお」に扮した伊達ちゃんが地元の歌手を呼んでコンサート、、、歌で宮城を元気に、、、といった内容でした(2週にわたり放送)。

 

 そこに以前ご紹介した「吉川団十郎」さんが出演!!

 「ああ宮城県」を熱唱。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 rising-spirit.hatenablog.com

 

 番組で歌詞の字幕がついたんですけど、「ドゥバダ」ってなってました。

 

 以前のブログで歌詞について、ひとりでドタバタしていたこともあり、これでなんとなくスッキリしました(笑)

 

 吉川さん「芸能界1年で引退して、あとはずっと陶芸家として過ごしていた。」と言ってました。 

 さらに、「youtubeやっているがアクセス伸びずに悩んでいる。」とのことでしたので。早速チャンネル登録しちゃいました(笑)。

 

www.youtube.com

 

 

 今週はRakeさんが出てました。(音楽活動を休止していたのですが)また再開したとのことです!

 

 これからも地元歌手のみなさんを野生の王国から!?ひそかに応援したいと思います(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村