Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

MT限定免許!?

今週のお題「告白します」

  またこんなこと書いたら全国の皆さんから「アフォ」扱いをされてしまうことになると思いますが、思い切って告白します(爆)。

 

 クルマのことなんですが、実はオートマが苦手です(好きともいえないです)。もっとも、ケガをしたりで操作ができない等のことがあれば便利な存在であることは間違いないのですが、、、

 よく田舎のおじいちゃん、おばあちゃんがマニュアルしか運転できない、、、のような話を聞くことがありますが、はたから見たら自分もそれと変わりないのかな。

 

 オートマは簡単がゆえに怖いという印象が強くて、実際乗っても微調整が難しいなぁという思いが残ります。動力がゴム紐を介して伝わっているようなロスっている感覚も好きになれません(おまえのシフト操作の方がよっぽどロスっているよって!?あはは:笑)

 そんな感じなので、仮に車を選ぶとしたら限られた車種しかないという、「追いやられた」立場に身を置くことになります。世間は少数派に厳しいと身をもって感じる瞬間です(笑)。

 若者のクルマ離れということもよく耳にしますが、MT限定の!?おじさん1名も離れちゃいますよ(ひとりくらいたいしたことないって:大笑)

 まあ、実際はクルマがないと不便な地域ですので、MT設定のある軽トラでクルマ人生は締め(解脱:笑)でしょうか!?

 

 そういえば、世界的にEVにシフトしていく云々の話もありますが、日本の場合はなんだか踊らされている感満載ですよね。。。。

 若造時代にエンジンチューン(場合によってはデチューン)に明け暮れた日々はすっかり「おとぎばなし」になりつつあるのかな。。。。(遠い目)

 

 話が飛び過ぎましたが、そんな不器用な男がお送りしているブログです。

 今後ともゴミ記事量産していきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 ※決してAT車を中傷しているわけではございません。自分が苦手なだけです。もしこれを読んで不快な思いをされた方がおられましたらすいません。。。