Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

知ることがたくさん残っている!?

 朝、森の中から聞こえる小鳥のさえずり。その鳴き方が変わってきたことに春の気配を感じております。特に歌うように鳴いている仲間!?がいて(笑)、どんな姿か無性に気になるという。

 と同時に、綺麗に録音できないものか考えるも、そう簡単ではないことに打ちひしがれる(笑)。

 

 さて、そんな自然豊かな田舎ですが、本日、見たことのないナンバープレートの車両がそばを通り過ぎていきました。

 一瞬の違和感を見逃すことなくキャッチ(笑)。アルファベットと数字のものでした。

 こんなところにそんなこと書いて、国際組織に狙われたりしないよな!?

 

 な~んて、調べたら特段珍しいものではないことが分かりました(大笑)。

 自分の生活圏でこれまで見たことなかったというだけで、そこそこ盛り上がれるのだから!?お得なヤツだね自分(爆)

 そう考えると、いい年しててもまだまだ分からないこといっぱいあるんださね~。

 

 今週のお題「チョコレート」関連ですが、バレンタインデーは商売上仕掛けられたものだったと知ったのもずいぶん大人になってからだった気がします。

 そもそも縁がなかったっすけど(笑)。

 商売に踊らされなかったと言ってほしいな!!(大笑)

 

 チョコレートというと浮かんでくるのが、あのメロディ。

   ♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは明〇~♪

 

 ザ・タイガースもCMで歌ってたらしいよね(笑)。

 

 あ、そうそう、これ完全にネタだったんだと思うけど、高校時代、同級生のお兄さんがお菓子メーカーの就職面接を受けたんだって。

 そこで、面接官に「当社製品の代表的なCMはご存じですか?」と問われて、

 

 「ハイ!」

 (先ほどのメロディで自信満々に)

 「チョッコレイト、チョッコレイト(汗)、、チョコレイトは(中汗)、、、

                     、、、、〇永(大汗)」

 なんてのがありました(笑)