Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

「トリトメ」のない回

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 雷雨などの不安定なお天気が続いております。宮城です。

 

 

 「トリココ。」が「トリドコ?」と合併して月曜に行っちゃったので(←自分がそうしたんだろ:笑)、金曜は何もなくなっちゃっいました(アハハ)。

 

 ま、何もなくてもヨイのですが、なんとな~く「間が開きすぎじゃない?」との感覚も。

 ジャンル決めずの予備日にしてもいいかもしれませんし、プラモ日を水曜から1日ズラして木曜でいく案もありかなぁ。。。

 

 ちなみに、読みにいらっしゃる立場ですと訪問しやすい曜日とかある感じでしょうか!?

 「毎日チェックしてるよ。」という方は別としまして、「〇曜日は割と余裕があって訪問の気分なんだよね~。」なんてこともあるのかな、、、、

 でもそれを言い出したら各人それぞれですし、まとめ読みの場合もあるので気にする所ではないですかね!?

 

 結局そこは全く考える必要はなく「書き手本位(書く側の都合)」という基本的なお話に戻るという。。。。(笑)

 

 どうも自分には答えが出ないにもかかわらず(自分で決めるだけなのに)、つい、いらぬことを(見えない相手を想像してあれこれ)考えてしまう悪いクセがあるようです(アハハ:汗)。

 

 ん?それで急に思い出しました。

 

 先日もお伝えしましたバンド「ザ・ランチャーズ」の曲の中に以下のような曲があります。。。

 

***********

 

 白い小鳥が赤い小鳥とデートの約束をしていたけど、寝過ごして遅れてしまいました。

 なんで寝過ごしたかというと、おしゃれのために体を赤くしようと明け方まで赤い実を食べていたため。

 

 でも、実は赤い小鳥は白い小鳥の白いところが好きだった。。。

 

**************

 みたいな。

 

 ※検索しましたらこちらにありました。

http://www.kget.jp/lyric/190763/%E3%81%AD%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B0%8F%E9%B3%A5_%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

 

 そして、

ねすごした小鳥

新品価格
¥250から
(2022/6/2 19:17時点)

 もし自分のようにデータではなく現物(CD)で手元に欲しいという方は。。。

 

フリー・アソシエイション(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥2,850から
(2022/6/2 19:15時点)

 

 ※関連して童謡に↓この曲ありましたよね。ここからヒントを得たのかな???

赤い鳥小鳥 byひまわり🌻/歌詞付き|童謡|Akaitori kotori - YouTube

 

 

 それにしてもランチャーズの、しかもアルバムの中の曲がこうして買える世の中。。。。高校の頃の自分に教えてあげたい。勉強ちゃんとしてお金貯めとけよ!!」と(自爆)

 

 ただ、色々と検索するにしてもそれなりのワードを知らなければだめですので(何の関係もなしに突如出てくるわけじゃないので)、やっぱり何ごともキッカケって必要ですよね。

 

 そんなことからも読む立場でいいますと、そういった無数のキッカケを与えてくれる個人ブログって、、、好きだな

 

加山雄三/君が好きだから (1965年) - YouTube

 ※寺内さんの12弦ギターも聞きどころです。

 

 

 あ、話が超脱線しましたが、、、

 

 結論→自分のブログも白い小鳥状態にならず(余計な気をまわすことなく)そのまんまテキトーでいいんださね!?(誰に聞いてんの?:笑)

 

 え?「黒い実食べなさい。」って?

 

 少し「腹黒」になってみた方がいい!?

 

 「腹太」なら既になってるんですが。。。(汗

 

 

 以上、本日は誠にもってとりとめのないお話の回でした(汗)。

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.