Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

持ち味は「ひかえめ」!?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日はプラモの日でございます。

 お届けしておりますアオシマ社「セリカLB」もなんだかんだで10回目です。しかも6月に入っちゃいました。超鈍行もいいとこですね(あはは:汗)。

 

 前回はシャシ裏をソレっぽくした際に排気管が気になりまして、横道に逸れていったところまでお伝えしました。

 

 「当時の社外品風のものを創作する。」という自己命題を掲げまして取り組みました。

 

キットのタイコは流用します(元のテールエンドは削除)。

遮熱版風の表面モコモコは消し去り、W出しのテールエンドをこさえてみます。

 

中間部分もサブタイコ風に塗って。

 

「センパイ」に付けてもらいます(ちょっと既視感あり画ですが:笑)。

 

 またしても「創作するにしてもテールエンドだけで良かったんじゃない?」、「こんなことに時間費やして、、、」なんていう内なる声も出てきますが、、、、

 (完成後には分からなくなるけど)ブログ読者だけが知る特典ということにしまして、、、!?(アハ)排気管は終結とします。

 

 あとで思いましたが、模型映えしない(いまいち強調されない)サイズで創作しちゃったな。。。なんて。

 まあ、それも自分の持ち味ということで。。。。(自分を納得させます:笑)

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.