Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ホイールホイホイっぽい!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

相変わらずの曇天です。

 なにやら「口ひげ」、、、いや、中分けの「ズラ」のようなものが写り込んでおります。これはUMAでしょうか!?(なわけない:笑)

 

 お待ちかね水曜グダグダ模型のお時間でございます。

 前回はボデー塗装で意気消沈(ゲンナリ)してしまったところまでお伝えしました。

 

 そんな時は気分を変えて。。。

 ふと目についたホイールでもやんべかね(やってみましょうかね)、、、と。

 

 まずはAに履かせる純正アルミなのですが、設定どおりゴールドを目指して塗ったのですが、イメージよりも濃過ぎまして、、、

 塗りなおしました(多少「シャンパン」寄りといったらいいのか)。

 

Aに履かせるヤツ。ホイールホイホイに捕らわれたのか!?(笑

 

 お次にBに履かせるヤツですが、当初「無難に(箱絵と同じ)白色でいいかな」と考えておりましたが、、、、方向転換。

 

 ※このホイールは単品で買うこともできるみたいです。

https://amzn.asia/d/5OcZcEM

 

 大人路線でシブく決める!?ということで(謎)、「ブロンズ」色にチャレンジしてみることに。

 

Bに履かせるヤツ。

 「ブロンズ」そのものの塗料は持っておらず(売ってるのか??←買う気もない)。

 だからといって、そんなお洒落な色調はしたことはなかったので先人たちのHPを参考にしつつ。。。(笑

 

 シルバーをベースにイエローとレッドを組み合わせるらしいです。

 イエローとレッドは好みのアンバイで調整。

 

 う~ん。なじょだんべ?(どうでしょうか?)

 

 そして、、、

 調子コイてナットをブルーにチョボ塗りしたくらいにして。。。

 当時軽量化のためアルミ系素材のナット(ジュラルミン??をアルマイトで着色したもの)が売ってたりしましたが(今でも売ってるのか?)、自分はそういうのには無関心な人間でした(爆

 

 というより、、、緩みそうな気がして怖かった(アハハ

 

 

 じゃあ今回なんで塗ったんですか!?(という話ですが)

 

 これに乗って攻めるわけじゃないし、、、(しかも一体なので:笑)

 

 単純に「塗ってみたかった」から。

 

 思った瞬間からやりたいようにできるのがプラモのいいところですよね!

 ※結果が伴うか否かは別であることはいうまでもありません(笑。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.