Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第20弾のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

夕方の空

 こちら日中、久しぶりに太陽が顔を出しまして暑くなりました。

 今年は規模縮小ながらもジャスフェスが開催されるらしいです。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 

 3年ぶりとのこと。心地よいお天気だといいですね!

 

 さて、お待たせしました。月曜出題の「トリドコ?」のこたえです。

 

ココでした。

 

 「おしょしーごだ(恥ずかしいです)。」

 ズームしている間に少し移動してしまい、背中でしか語ってくれませんでした(謎

 

 そういえば、、、イマドキ「背中で語る」なんて言葉は死語だよな。。。と。

 感じ取る側のスキルとセットじゃないと成立しないでしょうし。

 

 んでも、自分の身近にいる若い方は先輩達の姿勢や態度って結構鋭い目で見てるような気がします。。。(ごく狭い範囲での感想ですので一般化はできませんが。)

 

 フガシ(中味ない)系の諸先輩方を見て「それならオレだってテキトーでかまわないじゃん。」に進むか、「あ~いう風になりたくない。」に進むか。。。。

 

 え?そんなこと言ってる自分もフガシじゃね~かって!?

 

 そんなことないですよ。

 いつも「いかにスムーズに積みプラを崩すか。」を日々考えながら有意義に過ごしてますから(爆

 

 そうですね。。。。自分は偉そうなことは言えませんね。

 

 

 フガシと言えば、以前所さんの番組で紹介されていたこちら。

三島甘藷のやきいもふがし-麩の菓おふや-

 

 食べてみたいです(笑

 ↑食べたんじゃないんかい!!(爆

 

 ※仮に食べてもまともな食リポはできないことは自覚済み(汗

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.